« Blue Cheese Burger with Avocado and Aged Beef Patty | トップページ | 8月のAS Classics Dinerマンスリー »

2012年7月22日 (日)

A&G Diner Bacon Cheeseburger

今日は、かなり久しぶりにA&G Diner。都内には色々なお店があるけれど、ハンバーガーの積み方の美しさでは今でも1、2位を争うと自分では考えている。数年前はハンバーガーを扱うブログなどのメディアは少なかったけれど、今は色々な人が取り上げているから「別に自分が行かなくてもいいかな」と考えていたのが正直なところ。

久しぶりに入店し、悩みに悩んだ末に定番のベーコンチーズバーガーをオーダー。写真は撮っていないけれど、ハンバーガー前にはガンボスープを。相変わらず美味。

20120721lowrez_1_1

相変わらず美しいハンバーガー。特に、ベーコンが歯車というか、ファンの羽のように反っている状態で積まれているのは芸術的。このように立体的なベーコンは初めて見るかもしれない。素材のクセを知り尽くしているからこそ出来る、焼きの技術。ヒール部分がやや厚めに切ってあることで、一発でA&Gのハンバーガーだと認識できる独特のフォルムもいつも通り。味わいについても、いつも通り。今までたくさん述べてきたので、「いつも通り」と言えば分かるでしょう。(たぶん)

マンスリーバーガーへのプレッシャーがあるのか、A&Gの最近のマンスリーは正統派のハンバーガーとは違う、奇抜なものが多いような気がする。「フュージョン系ハンバーガー」として、ブログネタとしてはアリかと思うけれど、A&Gの神髄はキレイに積上った、美味しいハンバーガーだと自分は信じてる。今回のベーコンチーズバーガーもそうだけれど、通常のハンバーガーが美しく、美味しいのだから、マンスリーもその延長線で正統派を攻めて欲しいな、というのが正直なところ。周りの声に惑わされて、お店の軸を見失っていそうな気がして、少し心配だったけれど、今回のベーコンチーズバーガーを食べて、軸はしっかり残っていることが確認できたから、今後の展開に期待です。

|

« Blue Cheese Burger with Avocado and Aged Beef Patty | トップページ | 8月のAS Classics Dinerマンスリー »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/55266182

この記事へのトラックバック一覧です: A&G Diner Bacon Cheeseburger:

« Blue Cheese Burger with Avocado and Aged Beef Patty | トップページ | 8月のAS Classics Dinerマンスリー »