« AS Aged Burger No.4 | トップページ | その他の写真でも »

2012年4月30日 (月)

Sun2Diner

ハンバーガー店の新規開拓のため、中目黒へ。自分の住んでいるところから中目黒は電車だと少し行きにくいところにあるので、バスで池尻大橋まで行った後、徒歩で中目黒へ。目指すお店はSun2Diner。中目黒の商店街の先にあるお店。この日は暖かかったので、お店の扉は開放されていて、とてもオープンな雰囲気。通常のメニューに加えて追加のメニューを渡されたけれど、結局はベーコンチーズバーガーをオーダー。ドリンクはジンジャーエールで。

20120430_1

見た目がとてもキレイなハンバーガー。面食い、ってわけじゃないけれど、新規に入ったお店は特にハンバーガーの見た目って重要だと思う。はじめから崩れていたりするとテンションが下がるし・・・。バーガーの大きさは標準サイズで、ベーコン、チーズ、パティと野菜がバランスよく積上っている。炭火によるスモーキーな香りがいい感じ。

やや厚めの茶色いバーガー袋をそのまま持ち上げて一口。スモーキーでコクのある味わいのベーコンがいい感じ。好み。ビジュアル的にはやや控えめに見えるチーズも結構コッテリとした強めの味わいのものを使用している。好み。パティの味わいもソースに頼ること無くシンプルで、「肉を食べている」感がある。好み。自分好みのバーガーのパーツは全て揃っているのに、残念だったのは肉の焼き加減。かなり火を通してしまっているため、パティの柔らかさ、ジューシーさが殆ど無かった。味わい的にはかなり満足しているのだけれど、その硬い食感のパティが本当に惜しい。

このご時世、パティをレアっぽくするとクレームが来てしまうため、慎重になってしまうのも分かる。ただ、焼きすぎで硬くなってしまったパティに魅力は殆ど無いので、是非ともジューシーさを残す焼き加減/テクニックを追求して欲しいな、と。せっかく「毎日、ブロック肉を手挽きでミンチ」にこだわっているのだから、牛脂過多のパティに変更するのではなく、焼きのテクニックでジューシーなハンバーガーを作って欲しい。バーガーを構成する素材は全て揃っているのだから。

|

« AS Aged Burger No.4 | トップページ | その他の写真でも »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/54615373

この記事へのトラックバック一覧です: Sun2Diner:

« AS Aged Burger No.4 | トップページ | その他の写真でも »