« W.P.GOLDBURGER | トップページ | Sun2Diner »

2012年4月11日 (水)

AS Aged Burger No.4

4月ももう中旬。少し遅れてしまったけれど、今月も駒沢大学近くのAS Classics Dinerへ。今月のマンスリーバーガーはランプ肉の熟成パティにシークレット部位が組み合わさった、とのこと。まぁ、今月のスペシャルメニューを見れば、大体どこの部位かは分かるのだけれど。

20120411_1

運ばれてきたスペシャルバーガーはこちら。パティの上には存在感たっぷりの謎の肉が。チーズはエメンタールを使っているので、ほんのり良い香り。早速一口。意外にフワっとした食感に驚く。謎の部位は牛タン。てっきり弾力のある牛タンがトッピングされていると思ったら真逆の食感。牛タンの脂身の多い上タンの部位を煮込んだものを使用していたので、肉繊維のほろほろと溶けていく。そして、熟成パティの弾力ある噛み応えを楽しむ。パティの中にも牛タンが含まれているらしいけれど、熟成パティの香りの中に埋もれていたので気づきにくい。

牛タントッピングのバーガーだけれど、味わいはシンプルにタルタルソースの味わいで食べていく一品。エメンタールチーズの香りと若干の塩味がアクセントになっている。焼肉店などでは、ジューシーで弾力のある味わいが魅力の牛タンだけれど、煮込んでフワフワになった牛タンの魅力を再確認できるバーガー。野菜を煮込んだ系のバーガーはよく見るけれど、煮込んだ肉を挟んだバーガーはかなり珍しいんじゃないかな。

20120411_2

ジューシーで弾力のある牛タンを楽しむのであれば、この牛タンとオニオンのサラダ。このピンクの見た目通りの柔らかくてジューシーな牛タンを楽しめます。適度にシャキシャキしてピリっとしているオニオンやパプリカがいい感じ。

20120411_3

今日一番ツボに入ったのが、最後のティラミス。こちらのフワフワなクリームが絶品。チーズ好きの自分としては、チーズの香りが強めの方が好き。フワフワした食感が堪らなく、コーヒーさえあれば何皿でも食べられそう。ベリーのソースで味わいに変化を付けつつ、食べるのが勿体なくて少しペースを落として食べていた。

牛タンといい、最後のティラミスといい、今月は結果的にフワフワで統一された月だった。ティラミスを食べにもう一回行きたいなぁ。今月だけ、というのが勿体ない。

|

« W.P.GOLDBURGER | トップページ | Sun2Diner »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/54457741

この記事へのトラックバック一覧です: AS Aged Burger No.4:

« W.P.GOLDBURGER | トップページ | Sun2Diner »