« Triple Aged Patty Cheeseburger | トップページ | W.P.GOLDBURGER »

2012年3月 3日 (土)

Rosemary Lemon Burger

今日はちょっと気になるマンスリーバーガーを食べに、かなり久しぶりにBurger Maniaへ。広尾のお店には行っていたけれど、白金高輪の本店の方はかなり久しぶり。早速頼んだのは3月のマンスリーバーガーであるローズマリーレモンバーガー。

20120303_1

こちらがそのハンバーガー。クラウンによって、外観からはローズマリーは見ることは出来ないけれど、モッツアレラチーズとローズマリーがトッピングされた飯場ガー。レモンは別添えで、好みの量を絞る形式。

まずは、レモンを搾らずに一口。ローズマリーの香りが肉を引き立てていて、とてもサッパリとした、上品な味わいのハンバーガー。昔から様々な肉料理にローズマリーが使われていることから、肉との相性の良さは折り紙付き。何故この組み合わせが今までバーガーに適用されていなかったのかと思うくらいマッチしている。このお店の方向性的に、しっかりとしたハンバーガーを提供しつつ、女性向けにウケの良いハンバーガーを目指している感があり、とても上手いところを突いた一品。トロトロのチーズも、このハンバーガーの食感と香りに貢献。レモンについては、ほんの数滴を掛ける程度でいいかな、と。あまり強めにレモンを搾ってしまうと、せっかくのローズマリーの香りが押されてしまう。まずはレモンを搾る前に食べて、その後好みで掛けることをオススメします。

肉々しいハンバーガーはちょっと苦手、サッパリとしたハンバーガーが食べたい、という需要にとてもマッチしている。あと、3月4日で白金高輪店は4周年記念。おめでとうございます!

|

« Triple Aged Patty Cheeseburger | トップページ | W.P.GOLDBURGER »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/54141815

この記事へのトラックバック一覧です: Rosemary Lemon Burger:

« Triple Aged Patty Cheeseburger | トップページ | W.P.GOLDBURGER »