« I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese | トップページ | 2012 Kiwaniku Burger Vol.2 »

2012年1月29日 (日)

ミコラソ ベーコンチーズバーガー

今日は久々の新規開拓という事で、中目黒近くのミコラソへ。場所は目黒市役所のすぐ目の前、緑と黄色を使った看板が目印。店内は天井が高く、かなり開放感のあるお店。カウンター席とテーブル席があり、テーブル席の方に着席。

店員さんのオススメを聞くと、男性にはダブルチーズ、女性にはアボカドチーズ、とのこと。申し訳なく思いつつも、結局はベーコンチーズバーガーをオーダー。お店のオススメでダブルパティ系を聞く事はあまり無いので、ちょっと新鮮。パティに自信があるみたい。メニューには国産牛100%、の文字が。

20120129_

運ばれてきたハンバーガーがこちら。フレンチフライが鮮やかな黄色なんだけれど、どうやってこの色を付けているんだろう?人形町の有名店で修行した方が新規オープンさせた、との事前情報を聞いていたけれど、出てきたハンバーガーはちょっとイメージが違った。どちらかというと、人形町というよりかは本郷のお店っぽい外見のハンバーガー。具材の積み方も「うーん・・・」。もう少し高さのある、キレイに積んであるハンバーガーを期待していました。

まぁいいや、と思い一口。濃厚なチーズとパティが合わさるところは良いけれど、パティにはかなりの塩胡椒が効いていて、肉の味わいが消えてしまっていた。パティの表面には硬めのクラストがあるのは良いのだけれど、焼き過ぎてしまっているため、中央部分の水気も飛んでしまい結果的には残念な焼き上がり。個人的には表面にクラストを作りつつ、中身も柔らかな広尾のお店のバランスが好きなので、焼き加減を調整した方が良いかも。あと、チーズバーガーを頼んだのかな、と錯覚してしまうくらいベーコンの存在感が皆無。これは本当にどうにかして欲しかった。

ランチタイムの最後の方に入ったからかもしれないけれど、フレンチフライが完全に冷えきっていて硬かったのも気になった。値段も高めなのに、全体的にこのクオリティはちょっと厳しいんじゃないかな。

|

« I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese | トップページ | 2012 Kiwaniku Burger Vol.2 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/53857014

この記事へのトラックバック一覧です: ミコラソ ベーコンチーズバーガー:

« I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese | トップページ | 2012 Kiwaniku Burger Vol.2 »