« Bareburger The Western | トップページ | Blue Smoke Burger »

2011年12月25日 (日)

開幕戦

今日はロックアウトによって延期されていたNBAの開幕戦。どうしても見に行きたくなって、Stubhubのサービスを使ってチケットを入手。

20111225_01

かなり混雑しているMadison Square Garden。チケットを使って、いざ中へ!開幕戦ということで、Tシャツが配られていた。

20111225_02

結構良い席で、選手の表情とかもバッチリ確認できた。一応写真機はNGってことになっているけれど、ミラーレスのカメラを持っている人が居た。でかいズームレンズ付けていたら入れてくれないんだろうなぁ。試合展開は前半はニックスが圧倒するも3Qにボストンが一気に攻勢をかけて逆転、突き放す。4Qは10点差からアンソニーによる猛攻によって残り16秒で逆転、そのまま抑えてニックスの勝利という痺れる展開。アンソニーの勝負強さは数年前のコービーを見ているようだった。別にニックスが好きな訳じゃないけれど、ボストンが嫌いという事でニックスを応援するために叫んでいたら、喉が枯れて痛くなった。

夕方は、ロックフェラーセンター近くのバーガー店、Bill's Bar & Burgerへ。観光地のすぐ横という事で、店内は超混雑しているけれど、その分席数も多いので、少し待てば座る事が出来た。

20111225_04

まずはシーザーサラダにクリスピーチキンを追加。サラダはかなりアッサリとした味わい。チキンもアッサリした味わいなので、塩胡椒をもう少し追加したい。

20111225_05

ウェイターにオススメを聞くと、Bacon & Cheddar Burgerにスペシャルソース追加、ということだったので、それをオーダー。ウェイターが一つ一つのバーガーについて「これは個人的には好きでない」などコメントしてくれたのが印象的。

6オンスのビーフパティはまたもや厚みがあり、中身はちゃんとミディアムレアでしっとり。ベーコンはジューシーさを残しつつ、カリカリに焼かれていた。レタスは刻み、トマトは薄く切られたものがパティ下に。まずはそのまま食べてみると、レタスと同じく薄味。肉の味わいがするけれど、薄味。そこで、追加したスペシャルソースを掛けると、丁度いい感じに。もしかすると、スペシャルソースを追加した分パティの味付けを控えめにしたのかもしれない。スペシャルソースはケチャップとマスタードを混ぜたような味わい。これだったら最初からスペシャルソースを掛けた状態で出して欲しかった。スペシャルソースを追加した後のハンバーガーはとても美味しかった。

このハンバーガーも思ったよりも小ぶりな一品。パティに同じグラム数の肉を使うとして、バーガーの直径を大きくするために薄くするのと、パティを厚くするために直径を犠牲にするのを比べるとすれば、自分は断然パティを厚くする方が良いと思う。ペラペラのパティよりも、厚いパティの方が食べ応えの満足感が違うし、ミディアムレア時の美味しさが違うと思う。

20111225_06

締めはチーズケーキ。チーズケーキ自体はこってり甘いけれど、添えてあるホイップクリームは甘くなくアッサリ。

20111225_03

|

« Bareburger The Western | トップページ | Blue Smoke Burger »

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/53584377

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦:

« Bareburger The Western | トップページ | Blue Smoke Burger »