« 九年庵の紅葉 | トップページ | Dry Aged Beef Patty Burger »

2011年11月25日 (金)

コルビーチーズバーガー+ベーコン

今日は会社帰りにハンバーガー。会社からほど近い田町/三田のMunch's Burger Shackへ。テレビに出てから人気が出てきていて、ハンバーガーが売り切れしまうこともあるらしい。売り切れが怖くて、事前に予約をして仕事後に行ってみた。何を頼んでも外れが無いと思っているこのお店、前から気になっていたコルビーチーズバーガーにベーコンをトッピングしたハンバーガーをオーダー。

20111125_1

ベーコンの存在感が強烈なハンバーガー。コルビーチーズがほとんど隠れてしまっているけれど、白と黄色の混じり方がいい感じ。一口目からベーコンのスモーク風味、甘さが直球的に味わえる。写真を見るとビーフパティが隠れてしまっているように見えるけれど、しっかりとズッシリと入っています。今日の焼き加減はかなりレアに近い焼き上がりで、肉の赤身の旨味が堪らなく美味しい。コクのあるチーズ、スモーキーさを演出しているプリプリのベーコンと合わさって、かなり美味しいベーコンチーズバーガー。チェダーチーズを使ったベーコンチーズバーガーに比べてマイルドでありつつも味わいの深みがあるハンバーガーでした。

最近のお店の中ではかなりオススメできるこのお店。アクセスが決して良くない場所にあるのにも関わらず、知名度が上がっているという事は、このお店の出すハンバーガーが認められている証拠。これからも、どんどん進化して行って欲しいです。

|

« 九年庵の紅葉 | トップページ | Dry Aged Beef Patty Burger »

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/53397537

この記事へのトラックバック一覧です: コルビーチーズバーガー+ベーコン:

« 九年庵の紅葉 | トップページ | Dry Aged Beef Patty Burger »