« AS Classics Standard Burger | トップページ | Special Plain Burger »

2011年9月25日 (日)

Munch's Chili Cheese Burger

今日は御墓参りの後、近くにあるMunch'sでランチ。日曜のお昼で店内は満席、テーブルが空くまで入り口付近のカウンター席で待つ。オーダしたのは予定通りチリチーズバーガー。チーズの有無で迷ったけれど、ここは気分的にチリチーズで。現在は商店街で辛いものフェアをやっているらしく、激辛版のチリもあるようだけれど今回は通常のをオーダー。限定版は辛さを選べるらしく、どこかのカレーのチェーン店みたい。

20110925_1

運ばれてきたハンバーガーがこちら。このお店のハンバーガーは通常はスタックされた状態で運ばれてくるけれど、チリチーズバーガーはそのトッピングの性質上、オープンな状態での登場。パティとヒールが完全に隠れてしまっているチリチーズの量。圧巻。通常のチーズのトッピングが100円なのに、チリバーガーとチリチーズバーガーの値段差が150円なのも納得、というかかなりお得。真っ赤に熟しているトマトも好印象。さすがにこの状態で重ねて食べるのは無理と判断し、フレンチフライでチリチーズを少し削ぎ、わざとお皿にチリチーズを落としてからバーガー袋に収める。

最初にポテトに付けて食べてみたチリチーズは辛味よりも甘みを感じる事の出来る優しい味わい。ピリっと刺激的なチリを期待すると肩すかしを喰らうかもしれない。この優しい味わいのチリが程よくメルトされたチーズと絡まり、これだけでも何杯もイケる感じ。このお店はフレンチフライを増量できるので、増量してチリをディップして楽しむのも良いかもしれない。(写真のフレンチフライは通常の量です)

ハンバーガーとしては、この圧倒的な量のチリチーズの中でも存在感を放つビーフパティの食感と合わさり、ちゃんとハンバーガーとして成り立っている。肉にこだわっているお店はやはり強い(今日の牛肉はアメリカ産のプライム)。ワイルドな外見なのに、チリチーズの甘めの優しい味わいがバンズを含めたその他の具材と良く合う。本日のバンズは前回よりも更に柔らかめのを使用していたような気がする。一回目はかなりハードな食感であったことを覚えているので、これも試行錯誤の結果なのだろうか。

かなりの水分を含んでいるハンバーガーなので、スピード勝負で食べないと途中からバンズが柔らかくなってしまい、食べにくくなってしまうので注意。チリ系のハンバーガーは極めてキレイに食べにくいハンバーガー。個人的にはハンバーガーを食べる時にナイフとフォークを使うのは邪道だと思うのだけれど、チリ系チーズバーガーに限ってはナイフとフォークを使った方が良いような気がする。

それにしても、魅力的なお店。次行く時は何を食べようかな?

|

« AS Classics Standard Burger | トップページ | Special Plain Burger »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

すみません。ここは屋台村によく出ているお店なのでしょうか?

投稿: まるこ | 2011年9月27日 (火) 12:48

まるこさん、

公式ページによると、移動車での販売もまだ続けているようです。昔に一回移動車で食べた事があるのですが、その時の味と店舗での味は全くの別物でした。店舗の方は記事本文でも書きましたが、かなりのオススメです!

投稿: w-ice@管理人 | 2011年9月28日 (水) 08:14

お返事ありがとうございます。屋台もいつもかなり並んでいます。ずっと気になっていて、お店もあるんだー、と今回思ったので、機会あれば行ってみたいです。

投稿: まるこ | 2011年9月28日 (水) 13:14

追伸です。
私は実は経堂在住で、経堂コルティ叙々苑のことで最初こちらにアクセスしました。叙々苑弁当は一階OXで売っていて、半額になっていると(!)たまに買います。はは。魚好きの両親に育てられ、大きくなるまで、肉からかなり遠い人間だったんですが、あのお弁当は結構美味しいと思います(だけど半額でしか買わない…)。

投稿: まるこ | 2011年9月30日 (金) 11:43

叙々苑のお弁当、新幹線の乗り場や東京ドームとかでも売ってますよね。確かに、お弁当として見た場合、定価はちょっと高いですね。

魚料理、自分も好きですよ。(ブログは肉ばかり載せてますが)是非とも肉やハンバーガーに目覚めてください!笑

投稿: w-ice@管理人 | 2011年10月 1日 (土) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/52831531

この記事へのトラックバック一覧です: Munch's Chili Cheese Burger:

« AS Classics Standard Burger | トップページ | Special Plain Burger »