« KIWANIKU Burger | トップページ | 夏休み2011 »

2011年8月20日 (土)

BBQ CheeseBurger

今日は三田のMunch's Burger Shackへ。今日で三回目。初回訪問時から自分好みのバーガーを出しているお店なので、今日も期待しながらお店に向かう。今日はベーコンが売り切れてしまったけれど、お目当てのバーガー、BBQチーズバーガーをオーダー。前回はソースが売り切れていたのでオーダーできなかったのでリベンジ達成。

201108203

これがBBQチーズバーガー。このお店はオニオンがトッピング扱いなのでオニオントッピングで。パティにはトロトロに溶けたチーズ、その上にBBQソースは使われている。

BBQソースはスパイシーかつ甘めのタイプのを使用。スモーキーさは少ないかな。スモークの匂い担当はベーコン専任、ということなのだろうか。チーズに隠れてしまっているが、パティはかなり肉々しい。明らかにこのハンバーガーの中心はこのパティ。一回目、二回目ともにバンズが硬いイメージだったけれどど、今日はそれほどハードさはなく、肉汁を吸い、バーガーを纏め上げる役割を果たしている。トッピング扱いのオニオンにより水分が足され、またBBQソースと絡み甘さを演出。ドライなハンバーガーを好むのであれば、オニオンは無い方が食べやすくていいかも。

フライドチキンも頼んでみた。450円という価格からは想像しなかったビッグサイズのフライドチキンが登場。

201108204

お店オリジナルブレンドのスパイスを使い、カリっとクリスピーな厚めの衣で揚げられている。衣が厚く冷めにくいので、ナイフとフォークでザクザクと切って食べて行くのがいい。これもやみつきになりそう。

一回目の訪問で「おおっ」となり、二回目で「これは!」となり、今回の三回目で「これはいい」と、期待に応えてくれるハンバーガーを提供してくる Munch's。自分の中では株がどんどん上昇しています。次は何を食べようかなぁ。チリを勧められていつも違うのを頼んでいるので、チリ系かな。

|

« KIWANIKU Burger | トップページ | 夏休み2011 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/52524287

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ CheeseBurger:

« KIWANIKU Burger | トップページ | 夏休み2011 »