« Crispy Cheese Burger | トップページ | 赤坂みすじ »

2011年5月27日 (金)

煙事のハンバーガー

銀座にある燻製バー、煙事のハンバーガーがこの日のランチ。このお店は、以前大阪の方で燻製バーに行った時に、そのお店のマスターから教えてもらったお店。ただし、iPhone4のGoogle Mapsアプリで検索すると、昔の店舗位置が表示されるので、注意が必要です。正しい現在の住所は、東京都中央区銀座8-7-7です。

13:30まではランチタイムという事で、メニューが割り引かれた金額で提供されている。目当てのハンバーガーも、それぞれ300円引かれた値段になっている。とりあえず、仙台牛燻製バーガーをオーダー。厨房が見える位置に座ったのだけれど、オーダーされてからパティを整形して焼き上げているところが見えた。

20110527_1

こちらが運ばれてきたハンバーガー。シンプルな構成。バンズは乾いた感じの若干ハードなものを使用。燻製されたのはパティ。ただ、燻製の匂いが若干弱く、何か物足りない感じ。厚みがあるパティなのだけれど、温かい素材とそうでない素材(野菜、バンズ)の割合が悪く、シズル感に欠けていた。

ここまででは、ただの残念バーガーなのだけれど・・・

食後のクッキーが、かなりツボに入った。ツボに入りすぎて、会計時のレジでクッキーの詰め合わせを買ってしまったくらい。メニューをよく見ると、トッピングに燻製チーズ等あるので、このお店の本領発揮のチーズ+ベーコンのトッピングで再チャレンジする事に決定。今から思えば、何故いつも通りベーチーを頼まなかったのか、と少し後悔。

|

« Crispy Cheese Burger | トップページ | 赤坂みすじ »

01. プレーン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

東京で出されている燻製バーガーを食べてみたいです。一度自分で作ってみたものの正解がわからず後から胸やけもひどかったです…笑 最初からスモークするのか、一度焼いてからスモークするのか店によっても違うのでしょうか。食べてみたいです

投稿: 隼人 | 2011年6月 4日 (土) 12:49

>隼人さん、

東京の燻製バーガーといえば、元祖はBar Shanksだと思いますよ(燻製しているのはバンズですが)。
個人的にはパティそのものではなく、パティ以外の具材を燻製にすると味わいに広がりが出ると思います。

投稿: w-ice@管理人 | 2011年6月 5日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51794630

この記事へのトラックバック一覧です: 煙事のハンバーガー:

« Crispy Cheese Burger | トップページ | 赤坂みすじ »