« NYCの風景2 | トップページ | NYCの風景3 »

2011年5月 7日 (土)

J.G. Melonのベーコンチーズバーガー

今日はセントラルパークの外周をひたすら歩いたあとは、前回行けなかったJ.G. Melonへ。全体的に緑色で統一されたお店。丁度テラス席が空いていたので、そこに着席。ジンジャーエールとベーコンチーズバーガーをオーダー。周りを見ていると、殆どの人がハンバーガー系を頼んでいた。

20110507_10

足を休めつつ、ジンジャーエールを飲みながら待つと、ベーコンチーズバーガーが登場。

20110507_11

無造作に盛られたベーコンとピクルス、そして生レッドオニオン。ピクルスは厚切りで甘酸っぱいタイプ。いくらでも食べられる感じ。レッドオニオンを乗せて食べてみる。バンズは軽く甘みを感じられるタイプ。ベーコンはアメリカっぽく、焼きながら脂を落とした、カリカリとしたタイプ。塩分は強め。レッドオニオンは生だけれど、辛味は控えめで、逆に甘みが感じられた。パティは肉は美味しいものの、かなり火が通ったウェルダン状態。ミディアムで頼んでいたので、これはちょっと残念。かなり緩くパティが形成されているので、これがミディアムだったら更に美味しかったんだろうなぁ、と思いながら完食。一応ケチャップがテーブルにおいてあるけれど、パティの旨味とベーコンの塩気だけで十分食べられるハンバーガー。

|

« NYCの風景2 | トップページ | NYCの風景3 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51607544

この記事へのトラックバック一覧です: J.G. Melonのベーコンチーズバーガー:

« NYCの風景2 | トップページ | NYCの風景3 »