« 経堂コルティの叙々苑 | トップページ | 煙事のハンバーガー »

2011年5月21日 (土)

Crispy Cheese Burger

今日は整体で腰の調子を治した後、広尾のバーガーマニアへ。最近はマンスリーバーガーばかり食べているような気がするけれど、5月のマンスリーはクリスピーチーズバーガー。チーズをカリカリに焼いてトッピングしている一品。どうやら、店員賛同してコンセプトを考案し、今月のマンスリーバーガーに選定された一品らしい。

テラス席に座り、ハンバーガーが運ばれて来るのを待つ。

20110521_1_2

写真は完全に逆光ですが・・・。パティの上にカリカリチーズが乗っているのが分かる。間にはバルサミコベースのソースが塗られている。

20110521_2_2

一口目・・・チーズの匂いが来ると思いきや、バルサミコの甘い味わいが全面に出た後、チーズの味わいが遅れて口の中を広がっていく。チーズはサクサクで、ホットチーズサンドやグリルドチーズの端っこのカリカリした部分が好きな自分にとっては好みの食感、味わい。もちろんパティの焼き加減も良く、噛み締めるとキュッと程よい弾力を感じる事が出来た。ただ、個人的にはバルサミコのソースは余計だったかな。食べ始めはサクサクのチーズを楽しめるけれど、時間が経つにつれてソースがチーズに浸ってしまい、サクサク感が失われていたのが惜しい。最後までサクサク感を維持できる組み合わせで、バージョンアップして再登場して欲しいな。

20110521_3

帰りは地元のhotel de suzukiでガトーショコラフルーツを購入。フルーツがたっぷりと乗ったガトーショコラ。中身のホイップクリームと併せて食べると美味でした。

|

« 経堂コルティの叙々苑 | トップページ | 煙事のハンバーガー »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51732167

この記事へのトラックバック一覧です: Crispy Cheese Burger:

« 経堂コルティの叙々苑 | トップページ | 煙事のハンバーガー »