« Black Shack Burger | トップページ | NYCの風景 »

2011年5月 5日 (木)

BareburgerとShake Shack

今日はあいにくの雨。ホテルで傘を借りて、まずはカメラ用品の大手のB&Hの店舗店まで歩いて行ってカメラバッグを新調。日本で買うのに比べ、ほぼ半額で買えた。店員さんはユダヤ系の人が多く、とても親切に商品説明をしてくれた。

カメラバッグを買った後は、34th Streetを東に歩いて行って、3rd AvenueにあるBareburgerへ。Zagatでは高評価のお店。11時開店で、自分が最初の客。どこに座っても良いと言われたので、適当に席に着く。ここのお店は沢山の種類のハンバーガーがメニューにあるので、ここはベーコンチーズバーガーを頼む。ここのバーガーはパティを通常の牛以外にもBison(水牛)、Elk(鹿)、Ostrich(ダチョウ)から選べる。ベーコンチーズバーガーはBisonがオススメと書いてあったので、それに従ってオーダー。焼き加減はどのようにも対応できると言われたのでミディアムレアで。サイドにはフレンチフライとオニオンリングのセットを。

20110505_1_2

運ばれてきたハンバーガーはこちら。ハンバーガーは決して小さい訳じゃないけれど、フレンチフライとオニオンリングの圧倒的な存在感が半端無い。

20110505_2

このお店もレタスは刻み系。チーズはミルクチェダー。味付けはマヨネーズのみとシンプル。当然ハンバーガー袋など無いので、そのまま持ち上げて食べる。Bisonのパティは赤身が多く、締まった食感。肉汁は赤身から少しポタポタ落ちる程度。ベーコンはカリカリではないものの、ギュッと旨味が詰まった硬めのタイプ。ブリオッシュのバンズも甘みがあり、全体的なバーガーの旨味を形成するのに貢献している。シンプルなハンバーガーではなく、日本で展開されている高級バーガーに近い味わい。

圧倒的な存在感を放っているオニオンリングは衣硬めのディープフライドタイプ。オーガニックケチャップを掛けて、中のオニオンの甘さと衣のサクサク感を堪能。フレンチフライも皮付きのタイプで、コクがあって美味。

20110505_6

メニューを見れば見るほどダチョウのバーガーが気になる・・・。帰る前にもう一回行ってみたい(時間があれば)。

一旦ホテルに戻り荷物を置いた後、ネットでミュージカルWickedのチケットを予約していざブロードウェーへ。

20110505_7

終わった後は雨も止んでいたので、聖地まで行った後、服の買い増し。

20110505_8

白いiPhone4、iPad2を触ってみたけれど、白は良いなぁ・・・iPad2も白くて軽くて良いなぁ・・・でも買わない。買わない。

8th Avenueと44th Streetの角にShake Shackがあるということなので、そこまで歩いて行く。建物内にあるお店だけれど、行列が普通に店外まで伸びている。当然並び、今まで頼んだことの無かったShack StackとFrozen CustardのFlavor of the Dayを。店内が混んでいたので、テイクアウトすることに。

20110505_3

20110505_4

これがShake Shackの紙袋。ハンバーガーの絵柄とシェークの絵柄が裏表に描かれている。

20110505_5

これがShack Stack。中のコロッケっぽいものの中にはPortbelloマッシュルームとmuensterチーズとチェダーチーズが詰まっている。これはベジーバーガーにパティの代わりに使われている具材だけれど、全然ヘルシーじゃない・・・。ベジーバーガー=ヘルシーではない、ということを認識させてくれる。他のトッピングは久しぶりのリーフのレタスと輪切りのトマト、チーズにサウザンっぽいShack Sauce。

一口目から濃厚なハンバーガー。感覚的にはトリプルチーズ的なハンバーガー。濃厚さがあるけれど、Shack Shackの良さが打ち消されてしまっている感じが強い。Shake Shack独特のカリっとした歯応えとジュワっとくる肉汁のバランスを堪能したいのなら、これではなく普通のハンバーガー/チーズバーガーを頼んだ方がいいかも。

これでレイカーズが勝てば文句の無い一日だったんだけれど・・・ブレークが使えねー!イライラ。

|

« Black Shack Burger | トップページ | NYCの風景 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51585803

この記事へのトラックバック一覧です: BareburgerとShake Shack:

« Black Shack Burger | トップページ | NYCの風景 »