« イタリアンラムチーズバーガー | トップページ | CrittersとShin's »

2011年4月28日 (木)

関西。やまもととにし

今日は関西出張。よく考えたら先週末は遊びで関西に行っていたので、二週連続の関西。5時起きだったので、新幹線の中ではずっと寝ていた。

昼食は近くにあったネギ焼き屋の「やまもと」へ。焼きそばデラックスとねぎすじを頼んだ。

20110428_1

20110428_2

20110428_3

たっぷりネギを含んでいる生地。表面はカリカリになるように焼かれている。お好み焼きとは違って、追加でソースを掛けないので、思ったよりもアッサリした味わい。ネギ好きとしては堪らない。

仕事後は、天満にあるSUMIBIYAKI&WINEにし、へ。焼肉、という枠には収まらない、様々な肉を楽しみました。

20110428_4

サンカクの握り。いきなり序盤から飛ばしてきます。

20110428_5

サイコロのタンと、アスパラガス焼き。

20110428_6

お肉は全部マスターが焼いてくれるので、ラクチン。プロの焼き方を見て、技術を吸収したいです。

20110428_11

サーロイン焼き。このお店は基本的にタレではなく、塩や山葵で食べるのが中心。

20110428_7

ハネシタ。薄切りなのに表面に滲み出ている肉汁がキレイ。片面焼きで、それを包んで食べます。

20110428_8

サンカクとミスジ。濃厚な味わいのミスジは流石の美味しさ。

20110428_9

関西っぽいもの、ということでホルモン系を。ミノ。

20110428_10

氷を使いながら、燃え上がらないように焼き上げる。マスター曰く、炎で燃え上がらせると「炎の味」が付いて風味が飛んでしまうらしい。勉強になりました。そして、めちゃくちゃ美味しかったです。

|

« イタリアンラムチーズバーガー | トップページ | CrittersとShin's »

31. 焼肉系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51528376

この記事へのトラックバック一覧です: 関西。やまもととにし:

« イタリアンラムチーズバーガー | トップページ | CrittersとShin's »