« Nick & Renne | トップページ | 関西。やまもととにし »

2011年4月26日 (火)

イタリアンラムチーズバーガー

今日は仕事後に外苑前のA&G Dinerへ。マンスリーバーガーのイタリアンラムチーズバーガーが目当て。かなりの創作系ハンバーガーであるらしいので、期待しながら待つ。

20110425_1

こちらがイタリアンラムチーズバーガー。店内のネオンがバルサミコ酢に反射してしまったけれど、とてもカラフルなトッピングのハンバーガー。かすかにビネガーの匂いが漂っている。

20110425_2

ラムのパティの上にはたっぷりとゴーダチーズが載っている。その上にはズッキーニにアスパラガスにパプリカ。横から見ると更にカラフルなハンバーガー。一見食べにくそうなハンバーガーだけれど、フワフワのバンズに多い包まれるため、野菜類がバラバラにならず、形崩れしないで食べられる一品。

グリルされた野菜の旨味が前面に出ているハンバーガー。ラムのパティだけれど、ラム臭さは殆ど無く、ゴーダチーズの風味と上手く調和していた。ソースの調和もA&Gらしくぴったり。自分がハンバーガーに求めるゾーンとかけ離れているため、これはハンバーガーなのか、という疑問も湧いてくる。ただ、間違いなく創作系ハンバーガーの中ではかなり良い出来。ここまで美味しく野菜を食べさせてくれるハンバーガーは滅多に無いかと。ただ・・・これはお店のキャパ的に無理な話なんだろうけれど、炭火でグリルしたこのハンバーガーが食べてみたかった。

ちなみに、今回はD3sにAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gで撮影してみました。ニコンの国産レンズは東北の工場で生産されているので、復興支援になるかと思い、購入。35mmの広角レンズで寄ることが出来、背景のボケのトロけ具合が最高。GWでは当然活躍する予定です。

|

« Nick & Renne | トップページ | 関西。やまもととにし »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51495144

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンラムチーズバーガー:

« Nick & Renne | トップページ | 関西。やまもととにし »