« 関西。やまもととにし | トップページ | AS Classics、5月のマンスリー »

2011年4月29日 (金)

CrittersとShin's

今日は関西バーガーを堪能するために、先週と同じく梅田駅に荷物を預けてまずは心斎橋へ。開店直後に行ったCritters Burgerを再訪問。二回目ということで、モッツァレラマッシュルームチーズバーガーをオーダー。ドリンクはジンジャーエールで。関東地方では品薄になっているらしいけれど、流通の関係で関西では普通に扱ってるらしい。昨日が肉三昧だったので、シーザーサラダを食べながらハンバーガーを待つ。

20110429_1

こちらが運ばれてきたハンバーガー。一口目からレリッシュの甘酸っぱさが印象的なハンバーガー。全体的にはレリッシュ以外は大人しいハンバーガー。肉類の具材と野菜類のバランスはいい感じ。ただ、マッシュルームが他の具材に隠れてしまった感じ。それにしても、お店のフライヤーにある、「Naughty Hamburger Shop」っていう表記は一体・・・?

心斎橋を後にして、梅田まで戻り阪急電鉄で王子公園まで。目指したのは神戸のShin's Burger。王子公園駅から坂を登りながらお店を目指す。10分くらいして到着。白を基調にしていて、明るい店内が印象的。最初の訪問時だったので、スタンダードバーガーにチーズとベーコンを追加トッピング。ドリンクはサッパリとペリエで。

20110429_2

運ばれてきたハンバーガーはこちら。横から見て分かるように、ケチャップとマスタードで味付けされたハンバーガー。バンズはフワフワ系の柔らかいものを使っているけれど、ヒール部分はサクサクするまで焼き込んでいる。クラウン部分はフワフワ、ヒールのサクサクの対比が面白い。黒毛和牛を使ったパティは全体的に柔らかく、優しい味わい。味わいの系列としては、京都のAunty Mee Burger系。一番のオススメはチリビーンズとチーズの入ったShin's Burgerということなので、この優等生っぽい大人しいパティには少々ワイルドなトッピングがベストマッチなのかな、と思ったり。

|

« 関西。やまもととにし | トップページ | AS Classics、5月のマンスリー »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ブルースバーガーの管理人隼人です。

コメントありがとうございました。携帯にもブックマークしていつも拝見させていただいていたのでビックリしました!

前エスケールの店長ともw-iceさんのこと少し話題にもなりました笑

僕もいろいろと参考にさせていただきます。

投稿: 隼人 | 2011年4月30日 (土) 12:25

>隼人さん、

いきなり書き込んでしまい、すいません。

次回(いつになるか分かりませんが)の遠征時には隼人さんのブログを参考にお店を選定したいと思っています。

以上、よろしくお願いいたします。

投稿: w-ice@管理人 | 2011年5月 1日 (日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51529388

この記事へのトラックバック一覧です: CrittersとShin's:

« 関西。やまもととにし | トップページ | AS Classics、5月のマンスリー »