« Bar Shanks ガリガリ肉バーガーふたたび | トップページ | Fried Avocado & Smoked Mozzarella Burger »

2011年3月26日 (土)

Brooklyn Parlor

某情報誌にハンバーガー特集があり、その中で気になったお店、新宿三丁目にあるBrooklyn Parlor。新宿バルト9のビルの地下にあるお店で、それなりの大きなキャパを持っているお店だけれど、ほぼ満席に近い状態の時に入店。現在は節電の関係で営業時間が短縮されている模様。店員さんは美男美女揃いでカッコいい感じ。

もちろん頼んだのはハンバーガー。第一回目なので、いつも通りベーコンチーズバーガーをオーダー。ドリンクはペリエで。

20110326_1

少しして運ばれてきたハンバーガーはこちら。フワフワのバンズは触ってみると峰屋製であることが分かる一品。パティは一番下に配置され、野菜類は上に。店名が入った串で形が整えられている。付け合わせはピクルスとフレンチフライ。ちゃんとバーガー袋が用意されている。

脂身というよりかは繊維っぽいベーコンが印象的だった一品。塩加減も強めで、ベーコンの味わいが軸になっているハンバーガー。肉は若干の筋っぽさが残っていて、ワイルドな感じ。焼き加減は特に特徴無く、普通かな。素材の組み合わせは良いと思うんだけれど、クラウン裏に塗られたケチャップが余計。良くも悪くもケチャップは味わいが強いので、デフォルトで塗るのではなく、食べる人の好みに合わせて塗る/塗らないを選ばせて欲しい。個人的には、このハンバーガーはケチャップが塗られていない方が美味しく食べられるような気がする。今度来た時はケチャップ抜き、でオーダーしてみよう。ピクルスは薄めの味わいでクセは弱め。フレンチフライは細切りで厚めの衣が付いているタイプ。もう少し衣は薄めの方が良かったかな。

ハンバーガー以外にも軽食系のメニューが多いお店。今回は食べなかったけれど、ケーキ系は食べてみたいな。立地も良いので、また行くと思います。

|

« Bar Shanks ガリガリ肉バーガーふたたび | トップページ | Fried Avocado & Smoked Mozzarella Burger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51266261

この記事へのトラックバック一覧です: Brooklyn Parlor :

« Bar Shanks ガリガリ肉バーガーふたたび | トップページ | Fried Avocado & Smoked Mozzarella Burger »