« Fellows Hickory Burger | トップページ | Bar Shanks ガリガリ肉バーガーふたたび »

2011年3月19日 (土)

BLACOWS ベーコンチーズバーガー

地震から一週間。東日本大震災で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。また、被災された皆様とご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私の事務所は汐留の40階強あるビルの中層階にあるので、地震の揺れは終わっていても窓側の柱が大きな軋み音を発しながらずっと緩やかに揺れているので、船酔いのような気分に。当日は4時間以上掛けて徒歩で帰宅したけれど、今は普通に仕事を継続しています。

今日は恵比寿の有名店、BLACOWSへ。久々の新規開拓。いつも満席のこのお店も今日は空いていて、入り口の窓側の席をゲット。店員さんにオススメを聞いてみると、公式HPでも紹介されているベーコンチーズアボカドバーガー、とのこと。メニューを見るとレタス、トマトもトッピング扱いになっている。結局頼んだのは新規開拓時の定番、ベーコンチーズバーガー。

20110319_1_2

運ばれてきたベーコンチーズバーガーはこちら。パティを完全に覆っているトロトロのチーズが好印象。その上には特製のBBQソース、ヒールにはタルタルソースが塗られている。フレンチフライとピクルス付き。

自慢のバンズはしっかりとした噛み応え。パティは中心が若干ピンクに残る焼き加減。表面には若干焦げ目が付いているけれど、カリっとした食感は無し。トマトベースのBBQソースと合わさると、ハンバーガーというよりかはハンバーグをパンで挟んだ食べ物っていう感じ。一番強く感じたのはタルタルソース。オニオンの影響か、最初から最後までタルタルソースの味わいが強かった。ベーコンも味わいは普通だった。食べやすさを意識してか、全体的に柔らかいハンバーガー。もう少し食感にメリハリがあれば良いのに。

最後に、強気な値段が気になる。一番ベーシックなハンバーガーも1300円。いい肉を使っていることをアピールしているけれど、それがハンバーガーに一番合った焼き方をしているかは疑問だし、ハンバーガー自体もかなり小ぶり。まぁ、これが恵比寿価格ってことなのかもしれないので、仕方ないのかも。

恵比寿には他にもハンバーガー店があるので、恵比寿の違うお店にも行ってみよう。表参道エリアの次に激戦区になるんじゃないかな、恵比寿は。

|

« Fellows Hickory Burger | トップページ | Bar Shanks ガリガリ肉バーガーふたたび »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/51163072

この記事へのトラックバック一覧です: BLACOWS ベーコンチーズバーガー:

« Fellows Hickory Burger | トップページ | Bar Shanks ガリガリ肉バーガーふたたび »