« 千鳥ヶ淵、小石川後楽園 | トップページ | 試し撮り »

2010年4月10日 (土)

Launderdale Bacon Cheeseburger

今日は久しぶりの新規開拓。向かったのは六本木ヒルズのLaunderdale。森タワーからは少し離れた、けやき坂通りにあるお店。今日は天気がよくて暖かかったので、テラス席で。もちろん頼んだのはハンバーガー。Untitled Beef Burgerにチーズとベーコンをトッピング。秘伝のハンバーガー、という意味らしい。

20100410_1

運ばれてきたベーコンチーズバーガー。

20100410_2

ビーフパティの形が所々崩れているので、恐らく焼き方は鉄板の上に押し付けるスマッシュスタイルかと。焼き加減はウェルダンで中央部までしっかりと焼かれていて、確かな噛み応えを残している。一番下にパティを配置し、その上に軽くグリルしたオニオン、レタス、トマトと続く。トマトが一番上ってのが、珍しいような。

バンズは新宿の有名店っぽい、柔らかくも甘みを残している種類を使用。柔らかく具材を包み込むので、食べやすい。パティの上に掛かっているオーロラソースの味わいで食べさせるハンバーガー。肉自身への塩コショウの味付けは弱め。野菜類はオニオンの甘くもちょっと芯を残した焼き加減が目立つが、それ以外は普通。水分が多く含んでいる厚切りのトマトがシャキっとしていたらもっとよかったな。サービスは若干遅めなので、時間的余裕がある時に使用した方が良いかもしれません。

20100410_3

桜もそろそろ終わりですね・・・。

|

« 千鳥ヶ淵、小石川後楽園 | トップページ | 試し撮り »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

桜きれいですね~。

先日はお忙しい中、お時間割いて頂いてありがとうございました。(しかもその後のメールも遅くなってしまって、、、)

大阪谷六に美味しいハンバーガ-屋があるとのうわさを聞いて今、このサイトに飛んできました。ご存知ですか?

また、大阪か東京で会いましょう~!

fruits(FURUKAWA)

投稿: fruits | 2010年4月25日 (日) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/48048514

この記事へのトラックバック一覧です: Launderdale Bacon Cheeseburger:

« 千鳥ヶ淵、小石川後楽園 | トップページ | 試し撮り »