« 六義園の夜桜 | トップページ | 浜離宮の夜桜 »

2010年4月 2日 (金)

Goro's Diner Mexican Tacos

浜離宮の夜桜を撮った後は、地下鉄で外苑前へ。向かったのはGoro's Diner。今日はハンバーガーではなく、5周年記念として夜間に始めたタコスを食べにいく。タコスは17時以降のメニュー。19時までは、お得な晩酌セット(タコス+2品+ドリンク)が登場。

20100402_5

まずは、タコスを単品で。お皿も、メキシコっぽさを出している青と黄色を使ったものを使用。メニューには特に書いていないが、二種類のトルティーヤから選べる。小麦粉のに加えて、トウモロコシをふんだんに使ったのも用意。しっかりと味がついたタコスミートの上にはレタス、トマト、タマネギ、パクチー、サワークリーム、チーズが使われている。

20100402_6

こちらが晩酌セットの内容。タコスとチョリソ、そしてカナディアンポテトのセット。結構これだけでお腹いっぱいになりそう。

20100402_7

タコスは自家製のトルティーヤを使用。まずは、二種類のトルティーヤを食べ比べてみて、どちらが好みかを探るべし。トウモロコシの方はちょっとクセがあって歯応えがあるので個人的に好み。タコスミートはゴローズらしく、しっかりとスパイスで味付けがされている。このタコスミートがゴローズのタコスらしさを演出している。このお店のハンバーガーはスパイスの絶妙な配合が特徴だけれども、その特徴はタコスにも生かされている。サワークリームの滑らかな舌触りとまろやかな風味もポイント。自分はサワークリームの部分を最後まで残しておき、最後の一口で一気に食べる食べ方が好き。ランチタイム時には食べられないメニュー。ハンバーガー一個だけじゃ足りない、というときに〆の一品としてオーダーしてもいいかも。

敢えて提案をするのであれば、味わいをフィックスさせたタコスとは別に、4個分の分量で、それぞれのトッピングを別盛りにして、それを自分達で組み合わせてオリジナル配合のタコスを作るという提供の仕方も面白いかも。追加のトッピングでハラペーニョ、アボカド、チョリソなどを提供するというのもどうでしょうか?

|

« 六義園の夜桜 | トップページ | 浜離宮の夜桜 »

30. 夜ご飯系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/47979812

この記事へのトラックバック一覧です: Goro's Diner Mexican Tacos:

« 六義園の夜桜 | トップページ | 浜離宮の夜桜 »