« @広州3 | トップページ | 靖国神社の桜 »

2010年3月20日 (土)

Ultimate Blue Cheese Burger

日本に戻ってきて、ハンバーガーを食べるために向かったのがBurger Mania。先日の二周年記念パーティで最後まで居られなかった失礼を詫びるために訪問。マンスリーメニューのチェリーバーガーも気になるのだけれど、いつも食べたいと思いつつ食べられていなかったUltimate Blue Cheese Burgerをオーダー。ロックフォールとゴルゴンゾーラの二種類のブルーチーズを使った一品。

20100320_1

運ばれてきた究極のブルーチーズバーガー。うーん、見た目もキレイ。ブルーチーズ特有の濃い匂いがプンプンしているハンバーガー。同じようなハンバーガーはThe Great Burgerにもあるけれど、ブルーチーズのビジュアルは抑えめで、匂いでブルーチーズを使ったハンバーガーであることが判る。

早速一口。ブルーチーズの匂いが強烈。自分はこのお店のパティの焼き加減が最高に好きなのだけれど、今日も表面はカリっと仕上がっていて、良好。ブルーチーズの風味を楽しむハンバーガーだと割り切って食べるのが吉。オニオンのちょっとした刺激も、トマトの甘みも、マスタードの辛みも、全てブルーチーズの風味を持ち上げる脇役になっている。通常メニューがしっかりしているからこそ生きてくるマンスリーメニュー、だということを再確認しました。ただ、ちょっと残念だったのがフレンチフライ。塩分がかなり強めに振られていて、かなり辛かった。今までこのお店のフレンチフライを辛いと思ったことが無かったので今回が偶然だと思うけれど、フレンチフライの塩分は控えめにしてくれた方が嬉しいです。

|

« @広州3 | トップページ | 靖国神社の桜 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/47863276

この記事へのトラックバック一覧です: Ultimate Blue Cheese Burger:

« @広州3 | トップページ | 靖国神社の桜 »