« toms Cheese Bacon Burger | トップページ | Esquerre アボカドチーズバーガー »

2010年2月13日 (土)

Yokoji Hamburger ベーコンチーズバーガー

本日二個目のハンバーガーはYokoji Hamburgerへ。梅田辺りで人混みに揉まれたので、適度にお腹を空かせた状態で入店。場所は本町、とオフィス街というか金融街の近く、ってことになるのかな。デミグラスを使ったハンバーガーがメインだったということだけれど、自分はスモーキーケチャップを使ったベーコンチーズバーガーと冷凍でないフレンチフライをオーダー。

20100213_2

これがベーコンチーズバーガー。パティは合挽で、ベーコンは石狩産。一個前のハンバーガーが大きかったこともあってか、かなり小さく見える。食べてみると、パティは合挽でタマネギも使っているようで、パティというよりかはハンバーグって感じ。そう考えると、お店の一押しのソースがデミグラスというのは納得がいく。自家製ケチャップとマヨネーズは別の容器に別添え。食べながらお好みで付けることが出来るんだけれど、お店的に「こう食べて欲しい」と提案をするという意味で、別添えじゃなくてハンバーガーの中に入れた状態で提供して欲しかった。

20100213_3

これが「冷凍でない」フレンチフライ。通常のフレンチフライに比べてキツネ色に揚がっているので期待したら・・・個人的には通常の冷凍のフレンチフライの方が美味しかった。全体的にフニャっと揚がっていて、フレンチフライに自分が求めるカリっとした食感が全くないのが残念だった。

|

« toms Cheese Bacon Burger | トップページ | Esquerre アボカドチーズバーガー »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/47559627

この記事へのトラックバック一覧です: Yokoji Hamburger ベーコンチーズバーガー:

« toms Cheese Bacon Burger | トップページ | Esquerre アボカドチーズバーガー »