« 2x2 アボカドチーズバーガー | トップページ | toms Cheese Bacon Burger »

2010年2月12日 (金)

SPEAK EASY ベーコンチーズバーガー

Tomsを出てから向かったのは歩いて5分程度の距離にあるSpeak Easyへ。最寄り駅で言うと、一乗寺ではなく修学院。外に掲げてある古い星条旗が目印。ネーミングからしてお店のコンセプトは1920年代の禁酒法が存在したアメリカをイメージしているのかな?奥の方の席に座ってメニューを一読。京都バーガーという漬け物を使ったハンバーガーもあったけれど、やっぱり頼んでしまったのは無難にベーコンチーズバーガー。80円プラスするとフレンチフライをオニオンリングに変えてくれる。

20100212_2

ここのハンバーガーのパティは100%ビーフではなく、8:2の割合の牛豚の合挽らしい。そのためか、先ほどTomsで頂いたハンバーガーとは180度印象が違う。とにかく、ハンバーガー全体が柔らかい。バンズも、かなりフカフカしていて柔らかい。ベーコンは珍しくパティの下に敷かれている。スルスルと食べられてしまう反面、個人的にはどこか「芯」というか味の軸が欲しかった。Aunty-Mee Burgerでも感じたことだけれど、関西の食べ物の傾向として、柔らかいものの方が受け入れられるってことかな。

20100212_3

|

« 2x2 アボカドチーズバーガー | トップページ | toms Cheese Bacon Burger »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/47550722

この記事へのトラックバック一覧です: SPEAK EASY ベーコンチーズバーガー:

« 2x2 アボカドチーズバーガー | トップページ | toms Cheese Bacon Burger »