« Giggle チポートレチーズバーガー | トップページ | Big Mama Cafe »

2009年12月29日 (火)

Super Mega Wendy's

今日は新百合ケ丘にあるWendy'sへ。ファストフード系のハンバーガーを記事にしたのはかなり久しぶり。(国内では、二年前の同じくWendy's、海外を含めると今年初めの香港のFatburger以来)ニュースで取り上げられているように、12月31日でウェンディーズ全店舗が日本から引き上げてしまうので、最後に一回食べておこうと思って訪問。

レジの列がかなりあって、店外まで伸びていた。並んでいるときはダブルのハンバーガーにしようと考えていたけれど、レジの横のメニューに二年前食べたスーパーメガウェンディーズが復活(?)していたので、そちらに変更。サイドはチリチーズフライにウーロン茶で。レジに並んでいると、結構他の人たちもスーパーメガウェンディーズを頼んでいた。

Dsc_2618

こちらがSuper Mega Wendy's。ビーフパティ3枚重ねの重量感ある一品。その左にあるのがチリチーズフライ。

Dsc_2617

形が若干崩れているけれど、ファストフードのハンバーガーなので仕方ない。他のファストフードのハンバーガーを全く食べていないので比較はできないけれど、かなり美味しい部類に入るのではないだろうか。閉店前の駆け込みのため回転率が高くなったからだろうか、野菜もフレッシュな感じで重量感のあるビーフパティとの相性も抜群。もちろん、専門店と比べてしまうとかなり見劣りするけれど、ファストフードでこれだけのクォリティを出せるお店が消えてしまうのは惜しい。

とは言いつつも、日本でのフランチャイズのウェンディーズが消えるだけであって、米国のWendy's本社が消えた訳ではない。ウェンディーズのハンバーガーを食べるためだけにアメリカに行く人はいないと思うけれど、アメリカに行けば普通に食べられる。Jack in the Box、Carl's Jr、In-n-Outなどと同じく、向こうでしか食べられないブランド、と考えれば悲観的になる必要は無いかと。

ハンバーガーを食べた後は、Avatarを観にワーナーマイカルへ。ネタバレはしないけれど、ここまで映像/物語に引き込まれた映画は久しぶり。物語の緩急/盛り上げ方が半端無く、2時間半があっという間に過ぎて行った。300円高い3D版を観たけれど、3D上映されている映画館で絶対に観るべし。ただ・・・続編的なものは絶対に作ってほしくないなぁ。(キャメロン監督なので、Terminator→Terminator2という例もあるので、何とも言えないけれど)

|

« Giggle チポートレチーズバーガー | トップページ | Big Mama Cafe »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/47149851

この記事へのトラックバック一覧です: Super Mega Wendy's:

« Giggle チポートレチーズバーガー | トップページ | Big Mama Cafe »