« Bar Shanks ベーコンチーズバーガー | トップページ | 結婚披露宴@学士会館 »

2009年12月 5日 (土)

I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese

今日は大雨の中、水道橋のI-Kousyaへ。随分とご無沙汰でした。頼んだのは、名物メニューであるGM Mushroom Burgerのチーズ抜きをレギュラーサイズで。チーズを抜いたからその分を値引き、なんてケチくさいことは言ってはいけません。

20091205_ikousha

いつもはスイスチーズに隠れているゴロゴロとしたマッシュルームがかなりの存在感を放っているハンバーガー。野菜類を一緒に重ねるかちょっと迷ったけれど、結局野菜も一緒に重ねて食べてみる。

バルサミコ酢やガーリックの香りが全面的に出ているハンバーガー。I-Kousya自慢のパティも頑張っているが、トッピングの個性に主役の座を譲っている感じ。レギュラーじゃなくて、ラージサイズのパティだったらトッピングとパティの比率が良かったかも。普通のGM Mushroom Burgerはスイスチーズのコクによって味わいが和らげられているけれど、チーズを抜くことで強烈に個性的な味わいがするハンバーガーに変身。野菜を抜いてしまうと強烈すぎる位なので、野菜と一緒に挟んで食べたのは正解。マッシュルームに漬け込まれた味わいを噛み締めつつ、周りの具材と一緒にどんどん食べて行けるハンバーガー。

自分はハンバーガーに手を付けたら最後まで一気に食べてしまう派だけれど、このハンバーガーの味わいは付け合わせのポテトチップスとの相性も抜群なのではないかな。ちょっと邪道かもしれないけれど、トッピングされたマッシュルーム部分を数個野残しておいて、それをポテトチップスと一緒に食べてみるのも面白いかも。

|

« Bar Shanks ベーコンチーズバーガー | トップページ | 結婚披露宴@学士会館 »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/46944534

この記事へのトラックバック一覧です: I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese:

« Bar Shanks ベーコンチーズバーガー | トップページ | 結婚披露宴@学士会館 »