« AS Classics Diner チーズバーガー | トップページ | I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese »

2009年11月28日 (土)

Bar Shanks ベーコンチーズバーガー

実は、先日MacBook Pro(13inch版)を購入しました。今まで使っていたVaioも二年半以上使っていて、色々ツラくなっているので思い切ってセブンではなくプラットフォーム超えをしてみました。MacBook ProはHDDが500ギガのモデルを選択したので、恐らく当分の間は容量を気にすることは無いはず。古いパソコンはファイルを移行した後にセブンを入れて遊んでみようと思います。Macといえば、小学校時代に学校にあったマシンがMac(当然、画面はモノクロ)だったので、20年ぶりにMacに触ることになります。

新しいマシンで使用するフォトショップを購入後、参宮橋のBar Shanksへ。未だに喉の調子が悪いので、まずはリンゴジュースを頂いた後、初回訪問時に食べたベーコンチーズバーガーを再び。

20091128_barshanks1

相変わらず、最初の一口目の匂いのインパクトは絶大。チーズはパティと一体化しているように覆うように絡んでいる。刻んだタマネギ、そして大きめにカットされたトマトとレタス。かなり野菜分の占める割合が大きいハンバーガー。ベーコンは初回とは違い、折り畳まれてその味わいがギュッと濃縮されている。ベーコンをはみ出させて見た目のインパクトを取るか、それとも纏めて味わいでのインパクトを取るか。お店の考え方が直に出てくる部分だと思います。

今日の付け合わせは、フレンチフライの状態が良くなかったらしく、ポテトサラダとパンプキンのムース。状態が悪いときは無理に出さずに別の品を出してくれるのも嬉しいです。追加で、チーズの盛り合わせも頼んでみた。

20091128_barshanks2

マスターと会話を楽しんだ後、別のお客さんが来たところでお店を出ました。帰宅後は、MacとPhotoshop CS4の使い方と格闘。エレメンツしか使ったことの無い人間にとっては、何もかも全てが新しいけれど、今まではフリーズに近い状態で動いていたフォトショップがCS4のフルバージョンでもサクサク動く新環境に感動してます。もっと早くにアップグレードすればよかった。

20091128_mbp

|

« AS Classics Diner チーズバーガー | トップページ | I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/46890257

この記事へのトラックバック一覧です: Bar Shanks ベーコンチーズバーガー:

« AS Classics Diner チーズバーガー | トップページ | I-Kousya GM Mushroom Burger w/o Cheese »