« Lee Cook | トップページ | Bacon Kinoko Cheeseburger »

2009年10月31日 (土)

レ・タルトのパンプキンタルト

今日は10月31日。数年前はハロウィンなんて全然認知度が無かったけれど、今日は色々なところで仮装した子供たちが街を歩いていた。少ししたらJack-O'-Lanternを作るために大きなカボチャを売り出したりするのかな?近所の家を回ってお菓子を貰うことも楽しかったけれど、Jack-O'-Lanternを作るのも楽しみだったなぁ。

というわけで、新宿伊勢丹のデパ地下を歩いて、カボチャ系のケーキを探していたところ、レ・タルト(新宿伊勢丹のブランド?)にてカワイイタルトを発見したので、即購入。三つ欲しかったけれど、残りが三つジャストだったので、一つだけ購入。ホラ、目当てのパンプキンが売り切れてTrickされても困るだろうし。

20091031_1

ムラサキイモとパンプキンのタルト。

20091031_2

カボチャの実のブロックが綺麗に盛られている。クリームの中にもしっかりとブロックが使われていて、カボチャの甘い味わいを存分に楽しめる。カボチャの実の味わいは勿論好きなんだけれど、皮の部分の持つ味わいも好きなんだよなぁ。

20091031_3

こちらは抹茶のタルト。とてもシンプルな見た目、どういう味がするんだろう?

|

« Lee Cook | トップページ | Bacon Kinoko Cheeseburger »

12. ケーキ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/46636588

この記事へのトラックバック一覧です: レ・タルトのパンプキンタルト:

« Lee Cook | トップページ | Bacon Kinoko Cheeseburger »