« NYC3日目 | トップページ | NYC5日目 »

2009年10月20日 (火)

NYC4日目

今日はセントラルパーク南部にあるMickey Mantle's Restaurant & Sports Barへ。ヤンキースの名選手の名前を冠したお店で、さまざまなサイン入りグッズなども販売している。

09nyc401

お昼時だからか、店内は明るい雰囲気。店内には沢山のテレビが設置されていて、どの席に座ってもテレビ画面が見れるように配慮されている。

09nyc402

選んだのは、Grilled Steak Burgerにアメリカンチーズとベーコンをトッピング。ドリンクはアイスティーで。

09nyc403

運ばれてきたハンバーガーはこちら。フレンチフライトピクルス付き。名前にGrilledとあるだけあって、直火の風味が漂っているパティ。やっぱり、表面はカリっと仕上げている。野菜類はトマトは甘みがあるけれど、レタスはちょっと苦めの味わい。アメリカンチーズのコッテリとした味わいがアッサリと仕上げてあるパティとよく合う。バンズは、気泡が大きめの、ややドライな食感のもの。敢えてクラウンとヒール部分を切り離していないため、重ねて食べるときには収まりが悪くなってしまうのが難点。アメリカのピクルスって、なんでこんなに美味しいんだろう・・・

昨日今日と歩き疲れたので、歩きやすい靴を新調した後はMadsion Square Gardenへ。NBAのプレシーズンチケットがまだ手に入ったので、それを購入。ボックスオフィスのすぐ後ろでダフ屋がチケットを売っているのが印象的だった。

09nyc404

買い物などをして時間を潰した後、再度MSGへ。プレシーズンではあるものの、東地区の優勝候補であるセルティックスが相手ということで、それなりに観客が入っている。久しぶり(5年?)のNBA観戦。LAのステイプルズ・センターとザ・グレート・ウェスタン・フォーラム以外で試合を見るのは初めて。

09nyc405

一眼レフは持ち込み禁止みたいなので、別のカメラで撮影。嫌いなボストン・セルティックスと、レブロン・ジェームス獲得のため今年は見所の無いニューヨーク・ニックスの試合だったので、試合自体には余り興味が無かったけれど、久しぶりのNBA試合の雰囲気は楽しめた。ただ、自分の応援しているチームでないとイマイチ盛り上がれない。手術明けのガーネットはそれなりに働いていたけれど、インサイドに入って行かなかったのが気になる。ガーネット、ピアース、アレンの三本柱よりも、ロンドが柱になっていく予感。

|

« NYC3日目 | トップページ | NYC5日目 »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/46567069

この記事へのトラックバック一覧です: NYC4日目:

« NYC3日目 | トップページ | NYC5日目 »