« グリルドパイナップルバーガー | トップページ | ザ・プリンス パークタワー »

2009年8月28日 (金)

外苑前 EAT

今日は外苑前に新しく出来たというEATへ。オススメを聞いたところ、神戸牛を使ったというハンバーガーがメインなので、「神戸バーガー」にベーコンとチーズをトッピングする。カウンター席から焼いているところが見えるのだけれど、なんか一つ一つの仕事が雑なのが気になる。結局、自分のパティは鉄板の上で二回ひっくり返されました・・・嫌な予感。

Eat1

串でまとめられたハンバーガー。

Eat2

トッピングはチーズ、パティ、そしてベーコン。・・・ええい、結論から言いましょう、美味しくないです。神戸牛を使用していることを全面的にアピールしているのに、口に残るのはオーロラソース的なタルタルソースのヘンな酸味のみ。自慢の神戸牛を使ったパティはかなり焼き込んであって、硬く、前述のソースの味わいに打ち消されている。こういうタルタルソースの使い方だったら、わざわざ高級な牛肉を使う必要がないと思う。バランスが悪すぎる。焼いている途中で、塩コショウをかなりテキトーに振っていたのが印象に残った。わざわざオープンキッチンにして、仕事がテキトーなのを見せなくてもいいのでは・・・?本場アメリカのハンバーガーを謳っているのに、メニューなどに小学生並みの誤字があるのも萎える。

接客についても、カウンターに座っているのに半ば無視されたかのように注文を聞いてこないし、ドリンクについてくるガムシロップもカウンター越しに投げるように置かれたり。口いっぱいに食べているときに突然「どうですか?」って聞いてくるのも謎。口の中にモノが入っているのに喋れと?

がっかりです。フレンチのシェフなら、フレンチのお店をやればいいのに、何故ハンバーガーを・・・?

|

« グリルドパイナップルバーガー | トップページ | ザ・プリンス パークタワー »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
デザイナーの9uraと申します。
ハンバーガーが好きで、いつも楽しく読ませていただいています。


実は、EATのmenuとshopcard、私がデザインしたものです。
文字が間違っていたということで、大変失礼しました。
そして、ご指摘ありがとうございます。


w-iceさんコメントから、文字が与えるお客様の印象を真摯に感じました。
差し支えなければ、該当箇所をお教えいただけませんでしょうか。


これからもブログの更新、楽しみにしてますね。

投稿: 9ura | 2009年9月 4日 (金) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/46056231

この記事へのトラックバック一覧です: 外苑前 EAT:

« グリルドパイナップルバーガー | トップページ | ザ・プリンス パークタワー »