« 【閉店】Goro's Diner宇田川町店 | トップページ | メキシコと宮崎 »

2009年7月22日 (水)

AS Classics Diner ベーコンチーズバーガー

今日向かったのは、駒沢のAS Classics Diner。3ヶ月ぶりの訪問ということで、かなり間隔があいてしまった。今日は疲れていて自分でハンバーガーを選ぶ気にならなかったので、マスターにお任せ。店内は団体さんのパーティで半貸切状態。ビールとツマミとしてバッファローウィングスを食べながらハンバーガーを待つ。

Asclassics1

BBQソースで味付けされたのと七味唐辛子系の辛めの味付けがされているウィングス。アペタイザーとして、ビールのツマミに最高!

少しして運ばれてきたのがベーコンチーズバーガー。マスターのストレートな提案にちょっとビックリするものの、今マスターが一番のオススメであるのと、駒沢のもう一つの名店Fellowsを意識した一品(?)(前回Fellowsでベーコンチーズバーガーを頼んだので)。

Asclassics2

相変わらずの、計算しつくされて具材が綺麗に積みあがったビジュアルの美しさにシビれる。写真を撮った後に、サッと袋に入れて食べ始める。柔らかいベーコンに絡むチーズ、相変わらずの炭火焼パティの重厚感に、「これだよ、これ」と頷きながら食べ進んでいく。今日のベーコンは脂分が多い種類で、かなり軽めに焼かれている。マスター曰く、脂分を多く含んだベーコンなので、その素材の特性を残すために敢えて焼きを抑えている、とのこと。適度に使われているBBQソースが時折アクセントとなって甘い刺激を与えてくれる。オーブンで熱を入れたバンズも綺麗に具材を包み込み、中身の具材が崩れ落ちることなく綺麗に、一気に食べた。食べた後に確かな満足感が残る一品。ああ、これだからハンバーガーはやめられない!

|

« 【閉店】Goro's Diner宇田川町店 | トップページ | メキシコと宮崎 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/45713334

この記事へのトラックバック一覧です: AS Classics Diner ベーコンチーズバーガー:

« 【閉店】Goro's Diner宇田川町店 | トップページ | メキシコと宮崎 »