« Oriol Balaguer | トップページ | Sebastien Bouillet »

2009年6月20日 (土)

NYCハンバーガーを求めて27 -Beacon編-

今日は久しぶりに表参道近くのBeacon Urban Chop Houseへ。午後一時過ぎに到着して、店内はほぼ満席。迷うことなく、Burger Lunch (170g)にチーズトッピング、野菜抜き(を頼む(1,700円)。このお店のランチセットはサラダ、パン、メインに食後のコーヒーが付いてくるので、意外にコストパフォーマンスが良い。冷たいアイスティも飲み放題なので、暑い日には助かりそう(前回訪問時にも書いたけれど)。

Beacon1

これが運ばれてきたハンバーガーのプレート。通常挟まれている野菜は別のお皿に盛られている。

Beacon2

チーズが絡んでいるビーフパティ部分。パティは炭火焼されているものの、それほど強い匂いを発していなく、マイルドな味わい。軽くスパイスで味付けされていて、中身はレア度の高いミディアムレア。肉の塊感は無いけれど、噛み締めるごとにキュっと崩れて肉汁が染み出てくる美味しいパティ。170グラムということでパティ自体に高さがあるのも功を奏している。サイドのフレンチフライもかなりの量なので、このハンバーガープレート一品だけでもかなり満腹。170グラムのパティでは満足いかないということであれば、250グラムに増量されたパティ(クォーター・キログラマー(?))もあります。

|

« Oriol Balaguer | トップページ | Sebastien Bouillet »

09. NYC風ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/45399586

この記事へのトラックバック一覧です: NYCハンバーガーを求めて27 -Beacon編-:

« Oriol Balaguer | トップページ | Sebastien Bouillet »