« Burger Mania ベーコンチーズバーガー | トップページ | Goro's Dinerチーズバーガー »

2009年5月23日 (土)

自作炭火焼ハンバーガー

今日は会社のソフトボール大会兼BBQパーティだったので、話の流れでハンバーガーを作ることに。金曜日の夜は銀座の肉のハナマサで肉を買って、バンズを代々木上原のWest Park Cafeで調達、夜中まで仕込みをして準備万端。全部で20人分の食材を仕込むのは大変・・・。

いつもフライパンで作っていたのに対して、炭火で網焼きは初めてだったので、いろいろ苦労する。一番難しかったのは火加減。均一に火が行き渡るフライパンに比べ、炭火だと火力が弱いのに加え均一でなかったので、難しい。あと、網にパティが付着するので、ひっくり返すときに細心の注意が必要。

Bbq

写真を撮れる状況でなかったので、撮ってもらう。

Bbq1

結局、ランチタイム中はずっと焼き続けていて、20個を完成。やっぱり、趣味として作れるのは10個以下かな。均一のクォリティで炭火焼ハンバーガーを作り続けることの出来るお店には本当に頭が下がります。

|

« Burger Mania ベーコンチーズバーガー | トップページ | Goro's Dinerチーズバーガー »

42. クッキング系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/45118987

この記事へのトラックバック一覧です: 自作炭火焼ハンバーガー:

« Burger Mania ベーコンチーズバーガー | トップページ | Goro's Dinerチーズバーガー »