« Bar Shanks ベーコンチーズバーガー | トップページ | マンダリンオリエンタル東京 K'SHIKIバーガー »

2009年5月 1日 (金)

NYCハンバーガーを求めて26 -Golden Brown編-

今日向かったのは、池尻大橋と中目黒の中間くらいにあるGolden Brown。カウンター席に座り、頼んだのは野菜抜きのダブルチーズバーガー(1,400円)。記憶では、それほど大きいハンバーガーではなかったので、野菜抜きということもあって敢えてダブルに。カチャカチャとフリッパーを鳴らしながらビーフパティが焼き上げられる。野菜類は別のお皿に盛ってもらった。

Goldenbrowncheese1

これが野菜抜きのダブルチーズバーガー。一応、ソースは入れてもらったのでマヨネーズとタルタルソースはそれぞれクラウン裏とヒールに塗られている。

Goldenbrowncheese2

しっかりとチーズにコーティングされたダブルチーズバーガー。接着剤的な役割を期待したけれど、けっこう滑る。食べ始めるまでに体勢を整えるのに少し苦労する。早速食べ始めると、脂感が強いコッテリとしたハンバーガー。ただ、あまりグッとヒットしなかった。構成としては殆ど北千住のお店の2x2と同じなんだけれど、最後のダメ押しポイントが無い分、弱いかな。別添えの野菜だけれど、空気に晒されていたからかフレッシュ感はイマイチだった。調子が悪いときに訪問してしまったのだろうか・・・。お店の関係者(オーナー?)がテーブル席にドカっと座り、会計の時だけ対応したりと、お店の居心地もあまり良く無かったので、食べ終わった後はササっと帰った。

|

« Bar Shanks ベーコンチーズバーガー | トップページ | マンダリンオリエンタル東京 K'SHIKIバーガー »

09. NYC風ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/44869428

この記事へのトラックバック一覧です: NYCハンバーガーを求めて26 -Golden Brown編-:

« Bar Shanks ベーコンチーズバーガー | トップページ | マンダリンオリエンタル東京 K'SHIKIバーガー »