« La Maison du Chocolat | トップページ | 自作炭火焼ハンバーガー »

2009年5月16日 (土)

Burger Mania ベーコンチーズバーガー

今日は久しぶりに白金高輪のBurger Maniaへ。白金高輪には焼肉を食べに最近数回来ているけれど、Burger Maniaには半年以上訪れていなかったみたい。失礼しました。それでも、オーナーはこんな私のことを覚えて頂いていたみたいで・・・ありがたいことです。写真写りを考えて、窓側の席に着席。平日は天気がいいのだけれど、何故週末になると天気が悪くなってしまうのだろう。

オーダーしたのは、実はオーダしたことの無かったベーコンチーズバーガー。これに、定番のジンジャーエルをお供に。

Burgermaniabc

さて、このベーコンチーズバーガー、ベーコンがかなりいい感じ。薄切りでかつ、表面がカリカリになるまで焼きこまれている。この焼き方こそ、アメリカっぽいベーコンの焼き方。ベーコンの塩気も凝縮されているので、味わいのメリハリが付いていて、最後まで食べやすい
。あと、Burger Maniaは結構マヨネーズが多いハンバーガー屋というイメージだったけれど、今日のハンバーガーはマヨネーズ少な目。ありきたりな表現だけれど、とても「バランスの良い」ハンバーガーでした。

実はBurger Mania、日本に来ている外国人向けの掲示板でも結構話題に上がっているハンバーガー屋さん。白金という土地柄も味方につけているのかな。

|

« La Maison du Chocolat | トップページ | 自作炭火焼ハンバーガー »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/45034904

この記事へのトラックバック一覧です: Burger Mania ベーコンチーズバーガー:

« La Maison du Chocolat | トップページ | 自作炭火焼ハンバーガー »