« NYCハンバーガーを求めて25 -Gotham Grill編- | トップページ | 松の盆栽 »

2009年4月10日 (金)

Reg-on Diner ベーコンチーズバーガー

今日はヒマだったので、思い切って会社から歩いて帰ることに。新橋からスタートして、虎ノ門まで外堀通りを歩いて、六本木通りを左折。六本木ヒルズを越えて渋谷に向かう・・・途中、流石にお腹が空いてきたので、丁度いい場所にあったReg-on Dinerに寄ってみる。思えば、前回も高尾山に登った後に訪問したような・・・。

今回のオーダーはベーコンチーズバーガー。予告したハンバーガーとは違うような気もするけれど、気にしないでおこう。飲み物は7upで。手書きのメニューに新メニュー(?)のハンバーガーが記載されていて、詳細を聞いた結果、大きいことだけをウリにしたハンバーガーと判断し、パス・・・BROZERS'のロットバーガーの進化系だったら頼んでいたのに。

Regon1

これが運ばれてきたベーコンチーズバーガー。ハンバーガーの三大原色である茶、赤、緑が揃った美しい色合いのハンバーガー。

Regon2

上からベーコン、チーズ、パティ、オニオン、トマト、レタスの組み合わせ。ハンバーガー袋に入れて食べると、甘い味わいのハンバーガーであることが判る。バンズの甘い味わいが全体を包み込んでいて、ベーコンとパテイの味わいが控えめに感じられる。水分の多い野菜がハンバーガーの味の軸をボヤかしてしまっているように思う。前回食べた野菜抜きのチーズバーガーのほうが遥かに美味しかった。シンプルにすれば、ベーコンチーズバーガーらしさが復活すると思うけれど、そうするとReg-On Dinerさんの特色である「美しい」ハンバーガーが失われることになってしまう。見た目を優先させるか、力強い味わいを優先させるか・・・明確な解は無いと思うけれど、単純に「大きいこと」だけを追求してほしくないというのが正直なところです。

その後は、渋谷からは246を三軒茶屋方面に歩いていって、そこから世田谷通りを経由して帰宅。6時に会社を出て、結局家に到着したのは10時。およそ3時間以上歩いていたってことかな。Mapionで距離を調べたところ、15キロ近く歩いていたみたい。マラソンはこの約3倍かぁ・・・。

|

« NYCハンバーガーを求めて25 -Gotham Grill編- | トップページ | 松の盆栽 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/44640360

この記事へのトラックバック一覧です: Reg-on Diner ベーコンチーズバーガー:

« NYCハンバーガーを求めて25 -Gotham Grill編- | トップページ | 松の盆栽 »