« Goro's Diner 宇田川町版アメリカンバーガー | トップページ | 反転版 BBQ Pork Rib Steak & Beef Burger »

2009年4月15日 (水)

メキシカン風バーガー

今日は駒沢のFellowsへ。最近アボカドとハンバーガーの相性について思うことがあったので、頼んだのは新メニューのメキシカン風ハンバーガー。

Fellowsmexican1

見た目インパクトのあるハンバーガー。Fellowsのハンバーガーは力強い風貌のハンバーガー。

Fellowsmexican

一見、普通のアボカドバーガーに見えるこのハンバーガー。一口食べてみると、Tex-MexのTacos系の味わい。アボカドとパティの間に配置された辛目のスパイスで味付けされたミートソースが味の中心。単独で食べると辛いのだけれど、これがアボカドと旨く中和され、更にパティの風味と上手く共存している。ザクっと歯ごたえのあるグリルドオニオンが隠れた主役。アボカドというトッピングは、アボカドと張り合う力強い味わいのトッピングと上手く合わさったときは美味しさが引き出されることを確認。ただ、サルサトッピングのハンバーガーの宿命というか、冷たいトッピングのため、ハンバーガー全体の熱を奪っていて、ハンバーガー全体が「アツアツ」でないのがちょっと残念。この温度の課題を克服できれば更に美味しいハンバーガーになると思います。

|

« Goro's Diner 宇田川町版アメリカンバーガー | トップページ | 反転版 BBQ Pork Rib Steak & Beef Burger »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/44683199

この記事へのトラックバック一覧です: メキシカン風バーガー:

« Goro's Diner 宇田川町版アメリカンバーガー | トップページ | 反転版 BBQ Pork Rib Steak & Beef Burger »