« Giggle ベーコンエッグチーズバーガー | トップページ | 千鳥ヶ淵 ライトアップ桜 »

2009年4月 4日 (土)

I-Kousya ガーリックバーガー

本日は水道橋のI-Kousyaへ。調べてみたら、昨年の11月以来の訪問・・・すごく時間が経ってしまっていた。選んだハンバーガーは新メニューのガーリックバーガー。牛肉とニンニク・・・焼肉では定番の組み合わせなのに、ハンバーガーではあまり見ない組み合わせ。果たして、どのようなハンバーガーが出てくるのかワクワクしながら待つ。

Ikousyagarlic1

これがガーリックバーガー。ホイル焼きされたニンニクの匂いがプンプンするハンバーガー。ガーリックチップを焼きこんだのではなく、ホイル焼きなのでホクホクとした食感のニンニクの粒がそのまま使われている。ローズマリーなどのスパイスを使いつつ、ニンニク部分が流れ落ちないように上手く纏められている。

早速一口。I-Kousyaの肉感の強いパティは、よりステーキ感が強まっていて、キュっと引き締まった焼き具合。だが、このハンバーガーは肉の味わい、食感は完全に脇役になってしまっている・・・パティが美味しいI-Kousyaなのに。

Ikousyagarlic2

このガーリックバーガー、ニンニク嫌いまたは刺激的な味わいが苦手な人にはオススメできない・・・逆に言うと、焼肉店でニンニクホイル焼きを頼むくらいニンニク好きな人にはヒットする一品。芯までトロトロに火の通ったガーリックは溶けるような食感。そして、ニンニクの風味に負けないくらい周りのスパイス類がかなり暴れる。今までの、ワイルドだけれど優等生的な今までのI-Kousyaのハンバーガーとは違い、コレは完全にワル系のハンバーガー。個人的には、辛味が強かったので、全体の味わいを少しマイルドにしたほうが好みでした。

こんなにニンニクを前面に出したハンバーガーは初めて。パワー不足を感じたときにオススメな一品です。

|

« Giggle ベーコンエッグチーズバーガー | トップページ | 千鳥ヶ淵 ライトアップ桜 »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

今日アイコウシャさん行ったんすけど...

ガーリックバーガーは、ちょっとビビッてやめちゃいました!

その後偶然お気に入りの女の子とかに会っちゃったら...とか考えて(笑)

投稿: しまだ | 2009年4月 7日 (火) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/44562992

この記事へのトラックバック一覧です: I-Kousya ガーリックバーガー:

« Giggle ベーコンエッグチーズバーガー | トップページ | 千鳥ヶ淵 ライトアップ桜 »