« ピエール マルコリーニ缶 | トップページ | I-Kousya ガーリックバーガー »

2009年4月 2日 (木)

Giggle ベーコンエッグチーズバーガー

今日は、祖師ヶ谷大蔵のGiggleへ。帰り途中でハンバーガーが食べたくなったので、急遽行くことに。まずジンジャーエールを飲みながらメニューを一読。結局選んだのはベーコンエッグチーズバーガー(1,100円)。

Gigglebaconeggcheese1

少しして運ばれてきたハンバーガー。ベーコンにエッグと積みあがっているので、なかなかの高さ。

Gigglebaconeggcheese2

横から見ると、上からエッグ、ゴーダチーズ、パティそしてベーコンと、面白い重ね順になっている。ベーコンはかなり強めに焼かれている。一口食べると、色々な味わいが同時に攻めてくる。このハンバーガーの味の軸はどこだろう、と考えながら食べると、この具材の交わりの中で輝いていたのはバンズとゴーダチーズ。バンズは食感的には目立たないが、若干甘めの味わい。チーズは食べている途中は殆ど視覚的に目立たないけれど、しっかりと味の下支えをしている。

脇役がしっかりと周りを締めているから目立ち系具材のベーコンエッグが生きてくる。開店直後のベーコンのほうが、厚みもあってワイルドだったような気がするけれど、微妙に仕様変更したのかな?厚切りベーコンのプリっとした食感を生かすのであれば、上の歯で噛み切るときの食感が大切だから、個人的には上のほうに配置したほうが食感を生かせると思う。あと、下のレタスをもう少しハンバーガーの直径に合わせるように畳み込めば、もっと見栄えの良いハンバーガーになんじゃないかな?

|

« ピエール マルコリーニ缶 | トップページ | I-Kousya ガーリックバーガー »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/44547413

この記事へのトラックバック一覧です: Giggle ベーコンエッグチーズバーガー:

« ピエール マルコリーニ缶 | トップページ | I-Kousya ガーリックバーガー »