« Onion & Mushroom Burger + Salsa | トップページ | NYCハンバーガーを求めて20 -Sunny Diner編- »

2009年3月 8日 (日)

新宿伊勢丹デパ地下

今日は、用事を済ませた後に新宿伊勢丹へ。以前買ったグレンソンの靴が若干安くなっていたような気がするけれど、これも円高の影響だからだろうか・・・。特にセールって訳でもないのに、売り場は超混雑。不景気不景気とニュースでは煽っているけれど、影響を受けていない人たちも沢山いるってことかな。

デパ地下の食料品売り場もかなりの混雑。やっぱり白い日が近づいているからか、臨時の販売スペースが出来ている模様。その中で、気になったブランドのものを購入。贈り物として大量に買っている人も結構見かけた。せっかく伊勢丹まで行ったので、複数ブランドのを買ってみる。贈り物として買っていない自分が少し悲しい。

まずは、PIERRE MARCOLINIのマルコリーニコレクション(10個入り)。黒い箱に銀色のロゴと紐で纏められた一品。

Pierremarcolini1

このシンプルなパッケージがカッコイイ。手提げ袋も同じくブラック×シルバーの色合い。

Pierremarcolini2

これが中身。色とりどりの10種類が入っている。

Pierremarcolini3

Pierremarcolini4

うーん、食べるのが楽しみです。

次に、Belcoladeのカカオ産地別に分けてあるタブレットを。

Belcolade

パプアニューギニア、エクアドル、ペルー、コスタリカ、ベネズエラの五種類の産地が違うカカオを使っているタブレット。やはり、産地毎に風味が違うのだろうか。他のブランドでも出しているシングルカカオとの味の整合性とかが気になります。

最後に、Jean-Paul Hevinのトリュフ・ドゥ・トリュフ(12個入り)を。

Jeanpaulhevin

期間限定の特製の袋と、色合いが綺麗なブルーの缶に入っているトリュフ。

もちろん、全部自分で一気に食べるわけではありません(念のため)。トリュフは会社のおやつとして持って行って食べる予定なので、殆どお裾分けとして消えてしまいます。

|

« Onion & Mushroom Burger + Salsa | トップページ | NYCハンバーガーを求めて20 -Sunny Diner編- »

13. ショコラ系」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも魅惑的なチョコレートたちですねshine

全部味見したくなります。
仕事のお供にかかせない必需品ですよねhappy01

投稿: 青木 | 2009年3月13日 (金) 18:22

青木さん、

チョコレート、魅惑的です。見栄えの良いパッケージのものを優先的に買ってしまいます。最後のトリュフの魅惑的な口溶けにハマってしまいました。

投稿: w-ice@管理人 | 2009年3月15日 (日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/44275927

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿伊勢丹デパ地下:

« Onion & Mushroom Burger + Salsa | トップページ | NYCハンバーガーを求めて20 -Sunny Diner編- »