« NYCハンバーガーを求めて21 -Goro's Diner編- | トップページ | AMEDEI »

2009年3月19日 (木)

NYCハンバーガーを求めて22 -J'z Burger編-

今日向かったのは、J'z Burger。お店は渋谷からだと246号(玉川通り)を三軒茶屋方面に歩いていって、旧山手通りを左折して、デニーズのすぐ先。渋谷からは15分位歩いた。夜9時前に到着したので、店内は暗めで落ち着いた雰囲気。

メニューを一応見るも、最初から決めていたストレートバーガー(1,100円)をオーダー。ダブルパティにチーズを挟んだ肉の味わいを楽しめるハンバーガーという説明つき。ドリンクはジンジャーエールで。

Jz1

これが運ばれてきたハンバーガー。ハンバーガーにフレンチフライのセット。

Jz2

近影。パティはダブルだけれど、チーズは間に一枚。確かに、野菜は使っていないように見える。ハンバーガー袋に入れて、食べてみる。肉とチーズのハーモニーが・・・と期待していたけれど、マスタードと一緒に刻んだオニオンがクラウン部分に塗られていて、その二つのパーツがかなり目立っていた印象。ストレートであれば、オニオンを抜いて、マスタードも控えめにしてほしかった。肝心のパティのほうは、かなりの粗挽きパティで、大き目の肉の塊が随所に散りばめられていて、肉を食べている感じになる。ただ、マスタードとバランスを合わせるためか、塩胡椒が強め。やっぱり、マスタードを止めて、塩コショウも控えめにしたほうがバランスがいいような気がする。非常に惜しい・・・。

最寄り駅は神泉か池尻大橋かな。それにしても、この地域はハンバーガーのお店が多い。田園都市線沿線に引っ越したら、優雅なハンバーガーライフを送れるんだろうね。

会社でJと名乗っている微妙な人がいるんだけれど、このお店の名前を見ると反応するんだろうなぁ。このブログも毎日しつこくチェックしているみたいだし。

|

« NYCハンバーガーを求めて21 -Goro's Diner編- | トップページ | AMEDEI »

09. NYC風ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/44407805

この記事へのトラックバック一覧です: NYCハンバーガーを求めて22 -J'z Burger編-:

« NYCハンバーガーを求めて21 -Goro's Diner編- | トップページ | AMEDEI »