« Fatburger | トップページ | 炭火焼ベーコンチーズバーガー »

2009年1月11日 (日)

The Peak

Fatburgerでお腹を満たした後は、夜景を撮影するためにThe Peakへ向かう。地図を見たらTram乗り場まで歩けそうな距離だったので、そのまま地図を片手に歩いていく。丁度太陽が沈む頃だったので、Tram乗り場はかなり混雑していて、結局上に行くまで30分近く掛かった。今日の天気はちょっとガスっていたので、あまり綺麗な夜景は期待しないで、一番上を目指してみる。

Hongkong12

The Peakの展望台からの風景。やっぱり、ガスっていて、遠くがぼんやりしてしまっている。

Hongkong13

The Peak Tram。二両編成で、一度におよそ100人くらい運べる。結構な急斜面を走っているので、立っているとその急傾斜を体感することができる。

Hongkong14

手前のビル郡を撮影。円高の恩恵で安く買えた縦グリップを初投入。いつも仕事では円高に苦しめられているけど、たまには恩恵を受けないと・・・。それにしても、値切った後とはいえ、新品なのに日本の低下の半額以下で買えてしまうとは・・・円高恐るべし。

Hongkong15

黙々と写真を撮っていると、現地の人間から「撮ってくれ」みたいにカメラを渡されたり。いや、別に構わないんだけれど、皆テンションが高いなぁ。

ここの蝋人形とかには興味が無いので、写真を撮り終えたらTramで逆戻り。ちょうどフェリー乗り場までのバスが来ていたので、それに乗ってみる。

Hongkong16

Tram乗り場からの風景。

Hongkong17

走行中・・・。

Hongkong18

フェリー乗り場。またフェリーに乗って反対側へと向かう。丁度8時頃だったので、ビル郡のライトアップショーが始まっていた。

Hongkong19

Hongkong20

あとは、ショップでお土産などのお買い物。旧正月前のセールも重なって、かなり安い値段で買えた。(その後の荷物整理は大変だったけれど)

Hongkong10

こんな感じにお土産を買いました。(これ以外にもありますが・・・)

|

« Fatburger | トップページ | 炭火焼ベーコンチーズバーガー »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/43720472

この記事へのトラックバック一覧です: The Peak:

« Fatburger | トップページ | 炭火焼ベーコンチーズバーガー »