« 汐留イルミネーション | トップページ | NYCハンバーガーを求めて16 -Burger 5編- »

2008年12月 6日 (土)

焼肉くにもと 「別格おまかせ」

今日は、大事な友人が日本に来ているので浜松町の名店、焼肉くにもと新館へ。予約時にお任せコースを頼むのだけれど、ここはドーンと一人一万円のコースで。普通の焼肉店では自分の好みのお肉を頼む形式だけれど、「お任せ」だと、どんなお肉が出てくるか分からないところが楽しい。ワクワクしながら、お店に向かう。

Kunimoto1

今日の「別格」は、みすじ、サーロイン、かぶり、ハラミ、そしてヒレ。全て特選レベルのお肉。焼く前に、オーナーが一つ一つ丁寧に教えてくれる。

かなり大胆にカットされた「みすじ」は食べる直前に山葵を肉の上で伸ばし、タレに付けずに食べる。肉の旨みを柔らかい味わいの山葵が更に引き立てていて、最初の一口から感動モノ。今日の一番の驚きは、今まで食べたことのない「かぶり」という部位。どうやら、リブロース系の希少部位の模様。とにかく脂分が多いので、一つ一つ丁寧に焼き上げていく。口に入れたときのジュワっと良質の甘い香りは他の部位では味わえない美味しさ。

Kunimoto2

追加で頼んだ「ウデ」。薄めに切られた赤みが多いお肉。まぁ、それでも霜降り肉であることは間違いないんですが・・・。サッと焼いて食べるのがオススメです。

Kunimoto3

内臓系も、ということで上ミノも。口の中でトロけてしまうお肉ばかりなので、最後は噛み応えのある一品を。

二回目の訪問だったけれど、文句なしに美味しいお店。一番安いお任せは3600円からなので、行こうと思えば簡単に行けてしまう!?

-----店舗情報-----
最寄駅: 浜松町(JR線) 徒歩5分
住所: 東京都港区浜松町2-8-9  カノウビル1F
営業時間: 月~金 17:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)
               土 17:00 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
定休日: 日曜
HP: http://www.8929kunimoto.com/

|

« 汐留イルミネーション | トップページ | NYCハンバーガーを求めて16 -Burger 5編- »

31. 焼肉系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/43341605

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉くにもと 「別格おまかせ」:

« 汐留イルミネーション | トップページ | NYCハンバーガーを求めて16 -Burger 5編- »