« NYCハンバーガーを求めて17 -Frisco編- | トップページ | Cocochi フォアグラバーガー »

2008年12月17日 (水)

AS Classics Diner 3周年記念

祝、AS Classics Diner三周年!今年は、3周年記念Tシャツとケータイストラップの二点が記念品。売り切れる前に行かねばということで急遽雨の中、駒沢大学駅へ向かう。

今日頼んだのはチリチーズバーガー。今日はデジカメを持ってきていなかったので、ケータイのカメラを使って撮影しようとするも、全然上手く撮れなかったので写真は無しです・・・。スイマセン。美味しくなさそうな写真をアップするのもアレなんで・・・。

まず驚くのが、かなり纏まりのある濃いチリソース。一口食べてみると、大量のハーブやスパイスを使った複雑なチリソースの味わいをガツンと味わうことが出来る。このチリソースの秘密は、ハーブ、スパイスなどの香辛料をふんだんに使い、さらに野菜を一緒に煮込むことによってトロみを出している。チリバーガー専用の仕込をしている一品で、サイドメニューのチリビーンズとは全く別モノ。さらに、仕上げには普通に熱するのではなく鉄板で焼き上げることによってオコゲ的な味わいをプラスし、他のお店では味わえない独創的なチリ系ハンバーガーに仕上がっている。パンチを効かしたドライカレーがトッピングされたハンバーガー、って表現したほうがイメージが伝わるかな。

ハンバーガー袋を使って食べるからあまり関係ないけれど、流動性の高いチリ系ハンバーガーなのに、食べやすい。ただ、チリの味わいが強いので、チーズの味わいがちょっと隠れてしまっているのが残念。本当に両方とも好きな人は、チーズをダブルにトッピングしたりする模様。辛さもそれなりにあるハンバーガーなので、野菜は必須。自分のやっている、野菜抜きのハンバーガーへカスタマイズすることはオススメできません。

As3rd

これがお店で販売されている3周年Tシャツ(2,900円)とケータイストラップ(500円)です。残念ながらTシャツの抽選(黒ひげ危機一髪!)は外れてしまったので、普通に購入しました。これからも、他では味わえない独創的なハンバーガーを食べに伺いますので、よろしくお願いします~。

-----店舗情報-----
最寄駅:駒沢大学(東急田園都市線) 徒歩15分
住所:東京都目黒区八雲5-9-22
        オリオン駒沢ビル1F
営業時間: 9:00~23:00 (火曜日定休)
HP: http://www.asclassics.com/

|

« NYCハンバーガーを求めて17 -Frisco編- | トップページ | Cocochi フォアグラバーガー »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

3周年行かれたんですね~
しかもチリチーズ、有限実行ですね^^

たしかにチーズがちょっと弱いかも、、、
それだけチリが強いということだとは思いますが。

バーガー袋にこぼれたチリは、ポテトにつけていただくとまた美味です★

投稿: kaoring | 2008年12月19日 (金) 01:01

kaoringさん、

3周年記念、行ってしまいました。チリチーズバーガーは有言実行です。笑
とても美味しいハンバーガーだったので、写真機を持っていかなかったことを後悔しています。

もちろん、バーガー袋に残ったチリはポテトに付けて食べました。美味!ドライカレー風に、チリソースをライスの上に乗せて食べてみたいという衝動に襲われてます。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年12月21日 (日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/43450659

この記事へのトラックバック一覧です: AS Classics Diner 3周年記念:

« NYCハンバーガーを求めて17 -Frisco編- | トップページ | Cocochi フォアグラバーガー »