« NYCハンバーガーを求めて15 -Reg-On Diner編- | トップページ | 祝、Goro's Diner宇田川店オープン »

2008年11月23日 (日)

高尾山の紅葉

今日はずっと行きたかった高尾山へ。目的は、今が見ごろだという噂の紅葉。京王線で高尾山口に向かうけれど、高尾の駅で大量に乗客が乗ってきたので、今日は大混雑だということを覚悟する。まぁ、スキー場も三連休の中日が一番混むから、仕方ないか。高尾山口に着くと、人だらけ。ゆっくりとロープウェーの方に進んでいくけれど、ロープウェーは1時間以上の待ち時間。待っているのも馬鹿らしいので、登ることにする。

Takaosan01

順調に上っていくけれど、この滝の先から一気に傾斜が急になる。徐々に足が重くなる・・・けれど、途中で休憩を取ってしまうと更に疲れが溜まってしまうので、一気に登りきる。

Takaosan02

ロープウェー終点近くの展望台から。思ったほど葉っぱの色は変わっていないかな。左下に見える道路は人で溢れかえっている。

Takaosan03

Takaosan04

マクロで狙ってみる。

Takaosan051

いろはもみじの木を下から見上げて撮影。

Takaosan061

ここから、ちょっと先まで更に登ってみる。

Takaosan07

途中にある、サル園にも行ってみる。

Takaosan081

Takaosan09

子供を抱えているサル。

Takaosan101

綱渡り中のサル。

Takaosan11

ロープを揺すって威厳を示しているボス。

下りも、一時間以上の待ちだったので、今度は舗装された道を下っていくことに。やっぱり道が舗装されているので歩きやすい。本当はリフトに乗りたかったけれど、待ち時間が95分と言われてしまったら・・・ねぇ。明日は筋肉痛っぽいです。

|

« NYCハンバーガーを求めて15 -Reg-On Diner編- | トップページ | 祝、Goro's Diner宇田川店オープン »

44. Nikon D300写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/43204406

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山の紅葉:

« NYCハンバーガーを求めて15 -Reg-On Diner編- | トップページ | 祝、Goro's Diner宇田川店オープン »