« NYCハンバーガーを求めて13 -1010 Noel Dr. 編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて14 -The Great Burger編- »

2008年11月19日 (水)

Goro's Diner (外苑前)

さて、二号店ラッシュが続いているハンバーガー業界。今日は近々大きな動きがある予感の外苑前にあるGoro's Dinerへ。水曜日は定時退社日なので、早めの帰宅ってことで。

外苑前のお店は新体制に移行していて、しまちゃん店長(?)、すみれちゃん、男性の三人体制。今日は、ちょっと意地悪なオーダーとして、「キラーバーガーのお任せ」を頼む。果たして、どういうハンバーガーが出てくるか楽しみに待つ。

Kil

以前と変わらない風貌のハンバーガーが登場。今日のトッピングは、ピクルス、アボカド、チーズにグリルドオニオン。ピクルスは一番上ではなく、グリルドオニオンの下、つまり一番下に位置しているのが特徴。

Kil2

久しぶりのような気がする、真横からのアップ。早速、食べようと口に運ぶ。フワっとした峰屋のバンズとバターが混ざった甘い匂いにやられそうになる。ハンバーガー自体も、今までどおりの濃厚なトマトソースに混じって各種トッピングが味わいに深みを追加ている、期待した通りのハンバーガー。どちらかというと、ソース的な位置づけになりやすいアボカドが上手くトマトソースと調和して、アボカドの持つ独特の甘さをトマトソースにプラスしていた。サクっと完食。

見栄え、味わいともに、しまちゃん店長(?)の几帳面さと厳しい練習の成果が出ていて今までと比べて味わいは落ちていないと思う。若干、昔に比べて出てくるまでの時間が長くなっているような気もするけれど、それは作業に慣れてきたらどんどんスピードアップするし、見た目もどんどん良くなってくると思います。会社からの帰宅ルートを大幅に変更することなく行くことの出来る外苑前、これからもお世話になりそうです。

-----店舗情報-----
最寄駅: 外苑前 (東京メトロ銀座線) 徒歩5分
住所: 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
営業時間: 月~土 11:30 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
               日・祝 12:00 ~ 18:00(L.O. 17:00)
定休日: 月曜日
HP: http://gorosdiner.com/

|

« NYCハンバーガーを求めて13 -1010 Noel Dr. 編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて14 -The Great Burger編- »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/43168431

この記事へのトラックバック一覧です: Goro's Diner (外苑前):

« NYCハンバーガーを求めて13 -1010 Noel Dr. 編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて14 -The Great Burger編- »