« NYCハンバーガーを求めて3 -FIRE HOUSE編- | トップページ | 嘉門 »

2008年10月11日 (土)

雑記

祝、セリーグ二連覇!(でも、去年は日本シリーズに出ていないので、去年は優勝したって感覚は無いけれど)怒涛の追い上げ時には日本にいなかったので、実際にその戦いっぷりを見れなかったのが残念。気がついたらゲーム差が凄く縮まっていてて驚いた。

昨日の夜、新橋駅で入手した号外と、今日の報知新聞。それに、12年前の11.5ゲーム差をひっくり返して優勝したときの報知新聞の三点セット。12年前の新聞なので、かなり変色しているけれど・・・。

V2

そして、祝杯ならぬ祝ケーキとして、hotel de suzukiのモンブランを購入。「球磨の栗」というネーミング。

Hoteldesuzuki

粒子感の残るモンブラン。熊本県の特産品の栗を使っているモンブラン。甘さも控えめで、内部のクリームとの甘さのバランスも良。一個550円するので、気軽に手を出せる値段じゃないけれど、まぁ、祝ケーキとしてはいいよ・・・ね?

|

« NYCハンバーガーを求めて3 -FIRE HOUSE編- | トップページ | 嘉門 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42756237

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« NYCハンバーガーを求めて3 -FIRE HOUSE編- | トップページ | 嘉門 »