« NYCハンバーガーを求めて7 -BROZERS'編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて9 -The Big Winner編- »

2008年10月31日 (金)

NYCハンバーガーを求めて8 -GIGGLE編-

今日は久しぶりに祖師ヶ谷大蔵のGiggleへ。夜の23時がラストオーダーの心強いお店。今日はハロウィンということで、カボチャを使ったハンバーガーもあったけれど、やっぱり頼んでしまったのは野菜抜きチーズバーガー。カウンター席に座ってみた。

Gigglecheese

野菜抜きでも高さがあるハンバーガー。挟んであるのはゴーダチーズ。一口食べると、全体的にチーズの旨みを前面に出しているハンガーガー。ゴーダチーズの濃厚な味わいがハンバーガー全体を支配していて、味わいの存在感はパティを凌ぐほど。パティは厚みがあり、緩く焼き上げられている。ハンバーガーを食べているというよりかは、パンに挟まったチーズハンバーグを食べているような錯覚に陥る、かなり個性的なチーズバーガー。ハンバーガーを肉料理として捕らえたとき、こういった確かな個性を持ったハンバーガーに出会えるのが嬉しい。

|

« NYCハンバーガーを求めて7 -BROZERS'編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて9 -The Big Winner編- »

09. NYC風ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42969048

この記事へのトラックバック一覧です: NYCハンバーガーを求めて8 -GIGGLE編-:

« NYCハンバーガーを求めて7 -BROZERS'編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて9 -The Big Winner編- »