« NYCハンバーガーをを求めて2 -FELLOWS編- | トップページ | 雑記 »

2008年10月11日 (土)

NYCハンバーガーを求めて3 -FIRE HOUSE編-

今日、NYCハンバーガーを開拓しに向かったのはFIRE HOUSE。実は1年ぶりのイートイン(その間、デリバリーを一度)。頼んだのはもちろん、野菜抜きのチーズバーガー(1,050円)。久しぶりのFIRE HOUSEの雰囲気を楽しみながら、ハンバーガーを待つこと10分少々、目的の一品が運ばれてくる。

Firehousecheeseburger

久しぶりのFIRE HOUSEのハンバーガー。以前よりも若干ではあるけれどパティが薄くなっているような気がする。通常はハンバーガー内に重ねられている野菜類は横に置いてもらった。

早速、紙袋に入れて一口。以前から感じていたけれど、このお店のハンバーガーの味の主役はマヨネーズ。今回のチーズバーガーもマヨネーズが強く塗られていて、殆どチーズの味わいを感じることが出来なかった。通常であれば、野菜類でマヨネーズのコテコテな味を緩和するのだろうけれど、今日は野菜は別。マヨネーズの味わいをもう少し弱めた方がいい(抜いた場合の味のバランスは試していないので、なんとも予想できませんが)。逆に、レリッシュが美味しかった。このレリッシュの味わいとビーフパティを組み合わせても充分美味しいと思うんだけれどなぁ。

|

« NYCハンバーガーをを求めて2 -FELLOWS編- | トップページ | 雑記 »

09. NYC風ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42753728

この記事へのトラックバック一覧です: NYCハンバーガーを求めて3 -FIRE HOUSE編-:

« NYCハンバーガーをを求めて2 -FELLOWS編- | トップページ | 雑記 »