« NYCハンバーガーを求めて6 -AS Classics Diner編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて8 -GIGGLE編- »

2008年10月30日 (木)

NYCハンバーガーを求めて7 -BROZERS'編-

仕事のヤマを越したので、やっと一息つける状態に。一ヶ月に新製品を二つも出さないで欲しい・・・。今日は人形町のBROZERS'のチーズバーガーを食べることに。もちろん、野菜は横に、ソース類はそのままで。チーズバーガーには、デフォルトでBBQソースが付いてくる。夜の9時頃に行ったのに、満席で少し待つことに。

Brozerscheese

これがBROZERS'の野菜抜きチーズバーガー。美しく重なっているハンバーガーがとても小さく見える。手前にあるからだけれど、野菜がとても大きく見える。早速バーガー袋に入れて食べ始める。バンズはいつもどおりクラスト感がありつつ、いつもよりフンワリしていた。今日のパティは緩めに形成されていて、柔らかい焼き上がり。野菜がない分、BBQソースをより強く感じることが出来た。野菜が入っていない分、ちょっと普段とは違う味わいがするBBQソース。トマトの甘みが無い分、よりタンギーで酸味が効いているBBQソースのように感じた。

オニオンは、最初は薄い味わいであるものの、噛むと芯の部分に残っている辛味がジワジワ効いてくる。トマトは肉厚でかなり甘みがある。きっと、このトマトがこのお店自慢のBBQソースの味わいと融合して美味しいハンバーガーを形成するんだろうな。

BROZERS'の豊富な種類のハンバーガーを目の当たりにして、どれを頼むか迷ってしまうけれど、この野菜抜きチーズバーガーも意外な変化球的な食べ方で面白いと思います。

----
昨日、@niftyのブログ紹介ページで紹介されて訪問者が一気に増えてちょっと驚いています。ただ、「過去ログをさかのぼると、料理写真の腕が上がっていく様子も楽しめます」って・・・。写真の腕が上がったのではなくて、カメラが良くなっただけなので・・・。

|

« NYCハンバーガーを求めて6 -AS Classics Diner編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて8 -GIGGLE編- »

09. NYC風ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42958036

この記事へのトラックバック一覧です: NYCハンバーガーを求めて7 -BROZERS'編-:

« NYCハンバーガーを求めて6 -AS Classics Diner編- | トップページ | NYCハンバーガーを求めて8 -GIGGLE編- »