« NYCハンバーガーを求めて4 -Burger Mania編- | トップページ | 奪回!! »

2008年10月19日 (日)

NYCハンバーガーを求めて5 -Baker Bounce編-

平日はハンバーガーを食べられる状況ではないので、今週末はまたハンバーガー二連投。今日は行きたい、行きたいと思っていてもなかなか機会のなかった三軒茶屋にあるBaker Bounce本店に久しぶりに訪れてみる。三軒茶屋駅付近は大道芸でかなり賑わっていた。住むのにはいい町なのかな。さて、お店はピーク時間を外したというのに行列ができていて、十数分待つことに。入店後のオーダーは予定通り、チーズバーガーを野菜抜きで。チーズを選べるので、ここはチェダーで。

Bakerbounce

運ばれてきたチーズバーガー。野菜類は頼んだ通り別積み。バンズの上にはビーフパティとチェダーチーズ。クラウンの裏には卵ベースのタルタルソースが軽く塗られている。早速、野菜を挟まないで食べ始める。Baker Bounceのバンズはかなり厚みがあって、野菜を入れないとちょっとビジュアル的に寂しい。あと、パティからはみ出さないようにチーズが敷かれているので、重ねてしまった後はチーズバーガーなのかが分からない。パティサイズをラージにして、チーズを追加トッピングしてダブルチーズにすれば・・・とちょっと後悔。

味わいのほうは、牛肉の切り落としがメインのパティなので、ゴロゴロとして芯を感じられるパティ。このパティに炭火独特のスモークされた味わいが加わって、シンプルながら奥深い味わいのするチーズバーガー。タルタルソースが加わることによって、若干味わいがマイルドに調整される。厚みのあるバンズだけれど、見た目とは裏腹に味わい的には脇役に徹していて、パティの圧倒的な旨みを味わうことの出来るハンバーガー。最後に野菜だけを食べてみたけれど、ピクルスは思ったよりもサワーな味わい。オニオンは辛み強め。力強いパティに合わすためには、野菜もパンチを効いた味わいのものを使っているってことかな。

フレンチフライには自家製のケチャップを付けて食べるけれど、これが美味。確か、ミッドタウン店では自家製ケチャップは無かったような・・・。ただ、フレンチフライの量が少ないのが残念。(サイドで追加オーダーしたいくらい美味しいかった)

|

« NYCハンバーガーを求めて4 -Burger Mania編- | トップページ | 奪回!! »

09. NYC風ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

自分がミッドタウン店行った時はケチャップ出てきましたよ!
出し忘れでしょうか...

各店でレシピが違うのかもしれませんが、本店のケチャップよりミッドタウン店のケチャップのほうが自分好みでした。

投稿: しまだ | 2008年10月19日 (日) 22:31

>しまださん、

自家製ケチャップですが、前にミッドタウン店に行ったときは出てなかったような気がするのですが、覚え違いかもしれませんね。今度、ミッドタウン店に行ったときに再確認してみます。(いつになることやら・・・汗)

投稿: w-ice@管理人 | 2008年10月20日 (月) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/42839819

この記事へのトラックバック一覧です: NYCハンバーガーを求めて5 -Baker Bounce編-:

« NYCハンバーガーを求めて4 -Burger Mania編- | トップページ | 奪回!! »